徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

夏に始まりは流しそうめんから

2019-07-22 | アウトドア
なかなか梅雨が明けないですね
どんよりした空が続き雨降って時々、晴れ間も
だけど蒸し蒸ししているにはいつも変わらない
私の嫌いな蒸し蒸し
 
そんな中で流しそうめんするよ!と、お声がかかった
2年くらい前に初めてやった流しそうめん
それがまた楽しかった
今回は第2弾
しかし私は夜勤と夜勤の間
なので最初から最後まで参加はできない
それでも行きたい!
昼過ぎからと言われていたので仕事が終わって1時間寝ようと思ったら4時間寝ていた…
夕方になり先輩宅へ 
 もう流しそうめん第一弾は終わっていた
お腹が空いていたのでまずは肉
私のために肉を焼いてくれて早朝に食べたご飯以来だし美味しい
やってもらうのもまたいい
ダッチオーブンも出動
焼き豚を作ってくれていたがこれも美味しい
さすがダッチオーブン
焼き芋も甘ーくてペロリ
先輩の母が蒸しパンを作ってくれていた
こちらも美味しいじゃないか
メインの流しそうめん
竹を3つ繋げた長いやつ
これを見ているだけでワクワク
夕方に来客もあり流しそうめん出動!
流れてくるそうめん
蒸し暑いけどなんか涼しく思えてしまう
あら、ぶどう!
プチトマトも流れてくる
家だからなんでもあり
いっぱいしゃべっていっぱい食べて
楽しいBBQと流しそうめん
アウトドア最高!
夜勤に行かないといけないので3時間ばかりで退席
もっといたかったので残念だけどまたこの夏にこの竹が再出動するようなので次回を楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿