徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

台湾2泊3日の2日目

2015-03-08 | 台湾

2日目の朝は早い

5時半に起床

朝は雨が強い

折りたたみではまかなえないためホテルで傘を借りる

夜が明けぬうちからメトロに乗り込む

向かう先は水トちゃんが美味しいと言っていた阜杭豆漿

どの口コミで高い評価

到着したのは6時すぎ

それでもまずまず人は多い

メニューは読めません

日本語ありません

適当にオススメと指差し

3人いるので手当たり次第、注文

豆乳のスープは美味しい

あとも美味しくないわけじゃないけど揚げ物ばかり

そして同じ味

ソースで味を変えれるけどそれも限度あり

思っていたよりも食べられなかったしまた行きたいとは思いませんでした

その後は彼氏ゲットできるというところ霞海城隍廟

310元で彼氏ができるなんてうたい文句あるとついつい行きたくなる

友達と必死さを出してお祈り

順番があるみたいで教えてもらいながらやる

心の中で名前、生年月日、住所を言わないといけない

これがなかなか至難

雑音で間違えてしまう

口に出して全部、言っている人もいて気になってしまった

しまいに向こうの人が大先輩を「お母さん」と呼んでいる

あかんあかん

若くしているから失礼だぞ!って思っても伝わらず

ヒヤヒヤした

お守りもちゃんと購入

ご利益ありますように

そしてずっと北に向かい温泉地、新北投

だんだんと曇りになってきた

だけど目的の地熱谷へ到着

硫黄の匂いが気持ちいい

しばらく温泉を肌だけで味わう

いろいろいどうして最終台北101

到着すると空からポツポツ雨

霧も広がり登っても視野悪いらしく諦める

お腹を膨らますために夜市

前回、行ってこじんまりしているし好きな夜市

この餃子の味が忘れられなかった

再び会えました~

このタロイモも美味しい

夜市はいろいろ食べれるしよい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿