徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

予防

2007-09-14 | 病気と薬

病院に行くときは何故か集中する。

歯医者に通院中。

今の歯医者はなかなか良い。


実習前にピルをもらいに婦人科へ。

ついでに1年ぶりの子宮がん検診。

結果はまだ。

ついでに血液検査もしてもらう。

先生の第一声は

「あんた顔色悪いね」

そうなのかしら!?

血液検査の結果も気になる。

子宮がんはできやすい子宮の入り口をしているので
本当は半年に1度やらないといけない。

しかし、そんなに頻繁にはいけない。

さて、結果はいかほど。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エロナース)
2007-09-15 22:25:19
やっぱ貧血気味?
子宮がんになりやすい子宮口とは・・・
怖い怖い。ちゃんと健診してもらってね。忙しいし、お金もかかるけど・・・子宮がんにはなりたくないでしょ?
子宮がんとは全く関係ないですが、担任の先生曰く、今年の国試には乳癌が出るんじゃない?という予想でした。子宮がん以外にチェックしておきましょ~ 笑
プチ情報でした
返信する
最高の情報! (みー)
2007-09-16 23:59:31
たまにふわってする。
それも貧血かしら。。。

子宮口がびらんぎみらしい。
体質みたいでそれが子宮がんにつながりやすいみたいよ。
絶対に子宮がんになりたくない!
子ども生まなくても子宮全摘とかいや

なんで今年が乳がんなんだろう!?
それが気になるけどちゃんと頭の中に
入れておく!

私もプチ情報あったら情報の共有するわっ!
返信する
Unknown (エロナース)
2007-09-18 21:42:36
フワッってするのはやっぱ貧血でしょ。若しくは低血糖?献血で断られたことは?
子宮口がびらん気味とは?子どもを産むつもりがなくてもやっぱ子宮が無くなるのはなんかね・・・
女性としては無くしたくないよね
卵巣じゃなくてもホルモンに影響するよね。多分。
うちの母も、子宮の手術したら閉経しちゃったもの。
やっぱヤダよね。そんな私はこの年齢で、既に閉経気味?
う~ん、私見たことないんだけど、乳癌健診のCMやってるらしいよ。女性の死亡原因としては依然高いみたい。だから、今年は乳癌らしいですあっ、外れても私を恨まないでね。担任情報だから
ホント、なかなか学校でも話せないし、情報交換しようね~
返信する
そういうことね (みー)
2007-09-19 19:59:10
やっぱり貧血かね。
まだ病院に電話してないわ。
残念なことに生まれてこの方、献血を
したことがないのです。。。
してみたいけど。

子宮の手術したら閉経か~
普通に考えたらそうだよね。
まさか閉経気味ってことはないでしょう

とにかく乳がん!
それは国試の為にも自分の為にも
勉強しておくわ!

ありがとうね
返信する

コメントを投稿