徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

名古屋行って名古屋城とはベタベッタ

2017-08-18 | 地元 名古屋

深夜明けから2日間お休みだった

ソロキャンプに行こうかなって思っていたけど雨の予報

そして父親の病状もよくないので医師からの説明を聞くためにも名古屋に行くことにした

仕事が終わって11時過ぎの電車に乗る

米原からしらさぎに乗って名古屋に向かうが同じ車両も親子がめちゃくちゃうるさい

親もうるさければ子もうるさい

これなら鈍行で行った方が良かったのではないかと思うくらい

とりあえずヘッドホンで音をさえぎるがそれでもうるさく感じた1時間

名古屋駅に着いてその足で病院へ向かうと先週会った姿とは変わり果てた父

ベッド周囲を見てどんな状況か確認

洗濯をしたりして兄を待つ

兄と姪っ子やってきた

税理士さんとの話があるということで姪っ子のお世話役に変わる

病院から歩いて名古屋城が見える

ちょうどお祭りもしているので2人で入る

子どもはタダなんで私の500円だけ

名古屋城なんて何年ぶりだろう

シャチホコも前と変わらずあった

エレベーターで上まで上がりそこから降りて行く

姪っ子は展望台のお土産屋さんでシャチホコを欲しいというので買ってあげる

しぶい趣味だな

ちょっとした町並みなんかをパパッと見て兄から電話があり戻る羽目になる

結局、1時間もおらず駆け足

姪っ子がいると何かと買わされたりいつもと違う観光

抱っこや肩車だのせがまれる

意外に人が多い名古屋城でびっくりしたけど来年にはおかげ横丁みたいなのができるらしいのでもっと賑わうでしょう

その時にまた行ったらいいかなと思い病院に戻る

父は天真爛漫な孫の姿を見て喜んでいるのが印象的だったな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿