徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

18きっぷ~姫路城改修後~

2015-04-08 | 18きっぷ

無性に姫路城に行きたくなった

本来の白い姫路城がテレビであまりにも美しかった

ツーリングと思いながらも天気が思わしくない

ふと、昨日になって18きっぷが使える期間かもと思いついた

4/10まで

これなら行ける!

金券ショップでまず1枚だけ半端があるか確認

残り何枚かあったため購入

1回分2650円

姫路まで片道そんなくらいなので断然、お得

深夜明け天気も悪いし寒いし電車の時間が上手く乗れない

葛藤したけどやっぱり行ってしまえとJR本線1本でほとんど寝ながらの道中

2時間弱の旅

姫路は久しぶり

そして神戸あたりから天気も良くなってきた

でも、寒いのは変わらない

ユニクロでヒートテック系を買おうか迷ったけど歩くのでいいやって思い徒歩で向かう

駅から真正面に真っ白い白鷺城がそびえている!

近くなるにつれて迫力を感じる

桜もだいぶ終わりかけてはいたけど今日
、行ってよかった

少しでも桜入るアングルを探す

なにも写真の加工せずにこの美しさ

前に行った時も感動したけどやっぱり今の綺麗さはハンパない

姫路城手前の公園の垂れ桜はちょうど見頃

姫路城とのコラボもきれいに収まる

なんともきれいな垂れ桜

美しいものを見て満足

天守閣まで登ろうと思ったけど1時間待ち

待てないこともないけど深夜明けの体にはきついのでまた次回

帰りも梅田に寄ろうと思ったが睡魔と疲労に負けてそのまま自宅直行

弾丸18きっぷの旅でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿