徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

琵琶湖で発見!アルヒの軍団

2018-01-11 | 滋賀

ラコリーナから長命寺を友達に案内しようと琵g琶湖方面に向かう

湖岸道路から右か左か??

最近、近江八幡に行っていなかったのでどっちか忘れた

右に向かうがあ〜間違えた

まぁ、国民休暇村がある湖岸からまた戻れるからいいかと思いそのまま走らせる

さすがに冬の休暇村は車がまばら

そこはスルー

どんどん進むと薪がいっぱい積んであるところが出てくる

そしてポツンと店か何かがあるので車を急きょ、停めてみる

シャーレ水が浜

喫茶店のよう

手作り感満載の作り

なかなか風情があるし琵琶湖に降りられる

よく見ると高波の中、渡り鳥と共にアヒル!

琵琶湖にアヒル

寒そうにしているが流されもせずプカプカ浮かんでいる

アヒルは飛べません

なので飼われているとしか思えない

喫茶店に入ろうか覗くが意外に人も多いので今回は諦める

店の外で薪を割っている高校生くらいの子にアヒルのことを聞いたが分からないと

またここ来たい

ちょうど職場のアルバイトの子が近江八幡在住でここの事を聞くと桜がキレイ見たい

写真も見せてもらったがなかなかいい!

海津大崎にはもちろん負けるけど人の数は少ないみたいで春には是非、行きたいスポットになった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿