徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

富良野といえばラベンダーより北の国から

2017-07-25 | 旅行

富良野でまずはラベンダーえお見た後は本日のお宿

ペンションという名のところだけどどんなところやら

畑と川の隣にポツンとあるジョイくらぶ

普通の家

家を宿泊施設にした感じ

だけど小綺麗で手作り感満載

夕食もバーベキューという珍しいスタイル

ハウスを改造

たぶんバーベキューなら定食出すより簡単なんだろうなという考え

しかも思っていたよりも富良野の街に出やすい位置だったので夕食は付けなくてもよかった

むしろ前日の屈斜路プリンスホテルの方が食事付いていて欲しかったな

ちなみに部屋は誰かの部屋に遊びにきた感覚

夕方のチェックインでまだ食事まで時間もあるし行きたいところに行こう!となったのが富良野プリンスホテル

ここは大きく北の国からとか山田洋次監督の「学校2」に関係している

プリンスホテルの隣には北の国からや他の富良野に関係した作品のグッズが売っている

どれもちょっとお高め

その隣にはニングルテラスという森の中をイメージした集落?がある

こんな入り口を入っていく

森の中に1つ1つ丸太で建てられたお店が並ぶ

ニングルテラスのメインの木には妖精か何かがいるみたい

お土産というか1つ1つの店はハンドメイドの作品を売っているがどれもお高め

お土産ではない感じ

ここもアジア系の観光客に埋め尽くされていた

ニングルテラスでできて22年なのか?

全く知らない観光地だった

富良野プリンスホテルに行けたのはよかったな

次は北の国からの出発点

JR布部駅

ここが北の国からで五郎さん・純と蛍が富良野に降り立った初めての地

ここは来たことがなかった

倉本聰さんの手書き

今は去年の水害の影響で電車は通ってないよう

麓郷にはもう行ったのでちょっとずつでもいいから北の国からに触れたい

残念ながらもうないロケ地も多いのが現状

それでも私は北の国からが好きだな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿