徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

半年以上ぶりの韓国

2015-05-31 | 韓国

2泊3日の女子3人で韓国旅行

私の渡韓は去年の10月以来

こんなに韓国に行かないことは久しぶり過ぎる

ピーチの7:50発仁川行き

思っていたよりは混んでいなかったので

ソウルまで入眠

仁川からはリムジンバス利用

6015の明洞行きに乗る

1時間ちょっとで到着

今回はチュンムロと明洞の間にあるホテル

道が分からず「どこー」って言うと知らない韓国人男性が英語で話しかけてくる

かなり親切で電話までして道案内

最初からステキな出会い

ホテルも12時過ぎに到着したのにも関わらず部屋に入れてもらえた

シングルベッドが3つでちょっと狭いが悪くない

そのままランチに行くために新村

ソソモンヌンカルビ

数年前に行って2回目

やっぱり美味しい

一人前15000ウォン

持ち込みのお米でお肉と相性抜群

炭酸で乾杯

そして買い物のため新羅免税店

案の定、中国人だらけ

必要な化粧品だけ購入

ロッテマートでも買い物

夕食は明洞でプテチゲ

いつも行く路地裏にある隠れ家

そこまで辛くないし1人前7000ウォン

夜はチュンムロでサウナ

アカスリがしたくて行ってみた

アカスリとマッサージ、洗髪などが付いて4200ウォン

入場料も付いている

めちゃくちゃ安いわけじゃないけど高くもないしまっいいか

日本でやるアカスリよりもいろいろなキワまでやってくれる

そして恐るべし垢の量…

せっかちなおばちゃんだけど許してしまう

マッサージは上手ではない

お風呂もそんな綺麗ではないけどそこそこ満足

アカスリ目的なので

ホテルから10分くらいなので帰りはパジャマ

帰って寝るだけだったので楽チンでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿