徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ただ普通の3月最後の日曜日

2019-03-31 | 友達

平成31年3月31日

テレビでも新年号が明日、報道としきりに言っている

あまり気にならないと思っていたけどやっぱりなんになるのか気にはなる

生まれは昭和でもほとんどの時代を平成で過ごしているから

そしてたまたま今日は仕事が休み

週末に休みがあっても人混みになるべく出かけたくないのでよっぽど用事がない限り外には土日は出ない

今日もそんな感じ

仕事が準夜だったので家に2時ごろ帰りそのあとは1人で晩酌

あまりお酒は飲まないが自家製の梅酒があるのでそれを消費

4時半ごろにはウトウトして寝てしまった

9時過ぎに起きて家の周りを散歩

天気も良くベランダで日向ぼっこ

植木鉢がなく密集度の高いところに植えたこっちの家のチューリップも咲きかけ

ギチギチでもちゃんと咲いてくれるのが嬉しい

そして日当たり抜群のベランダ

こちらのメダカさんたちも活動性が高い

3年前に生まれたダルマメダカも冬を越して元気いっぱい

だいぶ藻にまみれていたのと水草が生えまくっていたのでそれを少し整理して元気に動き回れるようにした

メダカの入れ物は合計4つ

本当は色分けしたらよかったが混合

なのでいろいろなメダカが生まれてくる

まだ卵はなかったのでもう少し水温が暖かくなれば産卵期

それも待ち遠しい

家で掃除でもと思っていたら近所の先輩から連絡

近くにいるので遊びに出かける

何これ??

って思うと思います

正直、私もこれを出されて大丈夫?と思ってしまった

これはそば粉で作ったサーターアンダギー風

見た目、悪いけど美味しかった

お昼ご飯を食べていなかったのでここのお家でサーターアンダギー風のドーナツを一緒に作りコーヒーで楽しい日曜日の午後

あっという間に時間が過ぎて夕方

思いがけない予定だったが平成31年年度はこれで終了

何気ない日々に感謝です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿