徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

立ち寄りでもうけ神社でご利益?

2019-08-30 | 車とドライブ
三朝温泉から三徳寺に立ち寄り
その後は鳥取市から山陰道を通り帰ろうと思っていた
途中で見つけた「もうけ神社」
行ってみよう!となり立ち寄り

儲けではなく茂宇気
どんなところか分からないけどせっかくなので行ってみよう

どんなところかちょっとワクワク

鳥居を入ったところでここの人か分からないが作業している人がおり聞いてみると歩いて10〜15分くらい
階段が多いですよと教えてもらった


最初は平坦な道だったが確かに階段だらけ
800段以上あった
いい運動
儲けと思っていた邪念が良くないのかもしれないな

もちろん無人です
ここでも手を合わせてお参り

無人のわりにきれいに整備されている
ここを管理している人は大変だな
でも聞けのいい写真が撮れた
10分くらい頑張ればよいので投入堂に行くこと考えたらマシだな

このあと車を走らせると5分くらいのところで社務所発見
立ち寄らなかったがここで御朱印貰えると思います
ノープランだけど楽しいドライブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿