徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

リクエスト頂いたイングリッシュマフィン

2021-02-07 | パン
在宅生活中

いつもは食パン専門
食パンは型に入れたらいいので簡単
食べ方もいろいろ
サンドイッチにもできるしトーストにもできる
優れものだと思う

今回は先輩からリクエストのあったパン
イングリッシュマフィン
以前、作って食べてもらったよう
忘れているけど

久しぶりに作ってみた
最初、コーンミールの分量を間違えてしまったのと発酵の温度も間違えた
そのため作り直し
冬場は部屋での発酵が難しい
室温が低いので発酵が進まない
レンジの発酵機能も使い方間違えてしまったら大変なことになる
なのでポットの上に置いたり電気毛布に包んだり

そんなこんなで久しぶりのイングリッシュマフィン出来上がり
先輩にもおすそ分け

パン作るもの楽しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿