徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

キムチラーメンとご飯

2015-08-05 | 料理

非常食が美味しいと言われこの前、行った韓国で購入

何種類かあるけけど今回はキムチラーメンご飯と言うもの

まさしくそのまま

封を開け入っている小さい袋を取り出しお湯を入れるだけ

キャンプとかにも持っていくものらしいがお水じゃなくてお湯っていうのはやっかい?

そして待つ時間は5~8分

6分くらい待って開けるとこんな感じ

キムチスープを入れていく

キムチスープ3の3っていうのがよく分からない

スープという粉末を入れて混ぜる

麺がメインかな

ご飯もちゃんとある

味は辛いってほど辛くないけど夏にはもってこい

麺が細いので5分も待つとふにゃふにゃ

私は固めがいい

お米も柔らかい

値段は忘れたけど家で食べるなら普通のカップ麺か袋麺がオススメです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿