徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

観光バスに乗りバラデロ観光だがバスがない

2019-10-19 | 旅行
2019年夏休み
キューバのバラデロで海を楽しんだあとは観光

ハバナ同様にバラデロも観光バスがあるのでバスに乗ることにした
ホテルの前近くから出ているツアーバス

時刻表はない
いつ来るかわからないけどバラデロの中心部に行くにはバスかタクシー

バス停近くではヒッチハイクの人々
キューバではヒッチハイクが当たり前
仕事や学校に行くのもヒッチハイクらしい

女性2人は5分くらいのヒッチハイクで車に乗り込んでいった
私たちもツアーバス到着

とりあえずバラデロの中央はセントロ
どこで降りたらいいのか分からないのでとりあえずセントロを目指します

観光バスは5クック
約550円くらいで乗り放題

2階建バスの2階に乗り込むと風が気持ちいい
わりとバスに乗っている人も多い

セントロで下車するもこれといってなにかがあるわけではない
ただ観光地らしくクラシックカーとか馬車とか走っている

ちょっとしたショッピングセンターのようなところがあるのでそこに寄ってみる

スーパーがあったがやっぱり社会主義国
置いているものは少ない
そしてお値段高い

通りにはチェ・ゲバラの絵が描かれている
象徴であり英雄

お土産屋さんが集まるところもあったのでこちらも覗く

工芸品とかハンドメイドのものが多い
アクセサリーを購入
あとで分かったがバラデロで買うよりもハバナで買った方が少しお値段は安いと思う

バラデロ観光は海に入ったあとだったのでぶらぶらしていたら夕方になった
18時半すぎたのでバスを待つ
バス停でバスを待つが待てども待てども来ない
もしやバスが終わったのか?
いやいや観光バスだからもう少し遅くまであると思っていたがバスは来なかった…
1時間待ったがちょっと暗くなったので諦めた
タクシーに乗り込みホテルへ戻る
ホテルに着いた時はもう真っ暗
バラデロの観光バスは何時までだったのでしょうか?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿