徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ニューカレドニア最終日はアンスバタでディナー

2017-10-09 | 旅行

ニューカレドニア滞在もあと数時間

最後にやることはやっぱり食事

ニューカレドニアはゆったりした街なんで日曜はほとんどのお店はやっていない

ヌメアに行ってもたぶん閑散としているだろう

その点、ラマダホテルのあるアンスバタは観光地

ここは日曜も関係なく空いている

そしたら徒歩圏内でご飯を食べに行く方が賢明

アンスバタをちゃんと歩いたことがないのでとりあえず端から端まで歩く

普通にカフェがったり私の好きなカエルモチーフのバーガー屋さん

もう少しちゃんとしたものを食べたい

お肉屋さん発見

ストーングリルという石焼きのお店

予約なく行ったが結構、予約席が多い

少し早めの時間なので入ることができる

カレドニア産のお肉やニュージーランド産などなど

せっかくならカレドニア産でしょう

メインのお肉とサイドメニュー2種類を選ぶだけ

これで2500フランくらい

そこまで高くない感じがする

生肉が出てくるのでそれを自分が好きなくらいの焼き加減で食べる

中の席と外の席が選べる

ちょっと暑かったので外の席にしたけどそっちにしてよかった

肉の煙が店内充満

臭いも付くので出来るだけ外の席を選んでほしい

お肉はソースを付けるが結局、塩胡椒が1番美味しかった

現金も余っていたのでその足でデザート

ほぼ隣にあるジェラート

イタリアだけど気にしない

ジェラートといえばピスタチオでしょう

ピスタチオとチーズを選ぶ

ちょうどいい甘さ

コーンを選べば花風にしてくれるのでかわいい

店員さん

パンツ見せすぎ

男前だから許される!?

そんなこんなしていると時間終了

あとはホテルに戻りお迎えの車を待つのみとなった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿