徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

この旅初めの国立公園到着

2019-03-06 | 国立公園

国立公園を回る旅なのにまだそこに到達していない

早く先を急ぎたいのでアメリカ2日目の朝は5時半に起床予定

目が覚めたのは4:45

まだ外は真っ暗

    
外の出てみるとフロントガラスがガチガチに凍っている
0度前後
    
6時半からの朝食だったけど覗きの行くと開いていたので朝ごはんを早速、頂く
    
パンとリンゴとジュース
そして今回、持ってきたのがモンベルのボトル
ここにお湯をもらって道中、温かいコーヒーを飲む作戦
    
薄暗い中、運転開始
    
Google MAPsでサワロ国立公園を設定し1時間以内で到着
    
国立公園の中をどんどん走ります
日は上がったがまだ少し薄暗い感じ
    
ビジターセンターに着いたがもちろん開いていません
マップだけもらい自分の位置を確認
ちなみにチラホラと車はきたが3台くらい
    
ただここで私は長居ができない
今日はニューメキシコに行かないと行けないから
    
ところどころで車を停めて写真を撮る
空が澄んでいるからかきれい
    
ビックサイズのサボテンが空に向かって伸びているのがカッコいい
    
とりあえず外の空気が冷たい
車の温度計はマイナス1度
いたるところが凍っていた
    
でも清々しくコーヒーも入れつつサワロ国立公園を後にした
    
今度は走っていると雪
道路も凍っていた
    
走っても走って雪が積もっている姿に驚く
これ帰り朝あまりにも早く出たらスリップとかしちゃうじゃんっと思っていたけどこれは異常気象もせい
やっぱり普段はこんなに雪は降らないらしくたまたまこんなに積もっていたらしい
    
そうこうしているとニューメキシコ入ると風景が変わってくれた
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿