徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

理想の家族

2007-02-11 | こうちゃん

2月15日。

友達の命日。

今年は平日で実習中なので少し早いけど
会いにいってきた。

彼が亡くなって5年も経ったんだって話を友達の家族と
話をしているけどそんな実感はない。

生前からその家族とは仲良くさせてもらっている。

おばさんがよく喋る。

おじさんはおとなしい感じだけど住職さんって
こともあって話が上手い。

おばあちゃんは私のことを孫のようにかわいがってくれる。

お兄ちゃんはサバサバしているけど親切。


私が看護師を目指すきっかけになった一つは
おばさんの影響。

看護師として定年後の今でも手術の立会いをしている。

いつも仕事の話を楽しそうにしてくれる。


家族みんな仲がよくみんなが家庭内のことに協力的。

うちとは正反対。

もし私が家庭に入ったらこの家族を理想としたい。

そして、一生、この家族とお付き合いしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿