徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

DVD購入

2007-01-14 | 映画

DVDを見たら欲しくなる。

金欠だから服買うのを我慢していても
DVDは買ってしまう。

『安いから』なんて自分を甘くする。

左はジャッキー・チェンの伝記もの。

今はそれほど見ないけど昔は大好きだった。
ファンクラブに入っていたほど

それほど魅力のある人なんです。


右は記録映像。

13巻まであるけどとりあえず1巻だけ購入。

NHKから出ていた「映像の世紀」を
7万くらい出して買ったことがあるくらい
こういう映像物が好き。

そしてこれはWORLD WAR Ⅱのもの。

一番、興味のある戦争。

そして今は硫黄島の闘いについて知りたいので
そこをピックアップしている。

現実を見て未来につなげていきたい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たいなぁ (あきよん)
2007-01-15 02:55:27
ジャッキーチェンもいいけど、そのworld war ⅡのDVD、今度(来年)見せて頂きたいです。
ちなみに私のアメリカ友達は今「チェルノブイリの原発」について調べています。
学校の授業とか関係なく。
自国の歴史を知るって、本当に必要だよね。
返信する
OK (みー)
2007-01-15 21:14:05
もちろんお貸しします

ひとつのことでいいので集中的に
興味を持つのは大切だよね。
確かに自国は特に。

自国だと新撰組。
世界だとケネディ一族については
かなり深く調べています。

あきよんはある?
返信する

コメントを投稿