徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

12年ぶりの再会だけどガールスカウトは永遠

2016-07-11 | 友達

東京に来て土曜日は好きにしていいよと兄から言われる

しかも前日の20時

微妙な時間

行きたいところはあるけど明日は雨じゃん

そうなると行けるところも限られる

たまたま去年、ガールスカウトの中まで小学生の時から知っている1個下の友達からメールがあった

その子は東京に住んでいるんで急だけど連絡すると空いていると

彼女の住む麻布十番で待ち合わせ

雨だけどちょっと気温もマシだった

湿度はあるけど麻布十番から六本木までぶらぶら歩いて喋っていた

12年前に会ったのは偶然で名古屋伏見の外人バーで再会

そこから音信不通

その前もいつから会ってなかったのかな?

大学行っている時に会っていたかも不明

それなのにやっぱり小学生から一緒にキャンプをしたりスキーに行ったりとよく遊んだ

私と同じ学年友達と1つ下が2人

その4人は20歳過ぎても仲良くしていた

しかし社会人になり連絡が途絶えることもあった

いろいろな偶然が重なり連絡を取り合うようになったのでまた4人で会いたい

2人は名古屋で結婚もしてママ友になっている

私は滋賀で独身

今回会った子も東京で独身

2つに分かれた人生だけどそれがまた面白い

すぐに同い年の友達に連絡をする

ガールスカウトはすごいいい経験

思い出話で盛り上がりすぐに時間が過ぎてしまった

こういう再会って刺激にもなっていい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿