徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

映画三昧

2006-10-19 | 映画

映画館にも足を運ぶがもっぱらDVDレンタル。

毎日、何かを見ている。

洋画も邦画もドラえもんも。

映画は当たり外れがある。

当たるといい気分。

当たりなんて偉そうなこと言っているが
ただ自分に合うだけ。

今日、見た『8月のクリスマス』は
切なくて泣けた。

韓国版じゃなく山崎まさよしのリメーク。

日本のよさが出ていて綺麗なストーリー。

ちょっと前に見た『キングコング』もいい。

友達がいいよって言っていたけど
なかなか見る気にならなかった作品。

CGがすごい。

そして切ない。

切ない作品が好きなのか!?

そうかもしれないけどやっぱりハッピーエンドも
捨てがたい。

次は何を見ようかしら。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こば)
2006-10-19 01:01:08
最近のお勧めは何? 僕が見たのは、旅してる時に気になっていた作品を見たよ メキシコ人俳優のガエルガルシアがでてるんだけど モーターサイクルダイアリーズ  ”チェゲバラ”って知ってる? その人の事を描いてる作品なんだけど これを見るとね絶対南米に行きたくなるよ
返信する
Unknown (エロナース)
2006-10-20 22:51:43
8月のクリスマスって、主人公が写真館の店主のやつ?



それだとしたら、韓国版は観た~



ちょっとせつなくて・・・でも、韓国人の女の子の(はにかんでるんだろうけど)我侭さに『は?』って思ったり



韓国人男性は徴兵もあるし、男尊如日があるって言うけれど、私は嫌いじゃないかも。熱い男って感じで



そう言えば、最近映画館ご無沙汰してるよ。私。DVDで満足してしまってるような・・・

マイカルシネマ・八幡が近くならもっとマメに通うんだろうけど。あの映画館が県内では一番好き家から5分の所にあるのは最悪さ~



最近はソウ2を見たのが最後かも。1より良くできてて面白かった!そう言えば3も上映されるんだったけ?



みーはホラーとかサスペンス系は観るの?
返信する
なんでも (みー)
2006-10-20 23:56:52
>こば

残念ながら”チェゲバラ”知らないな。。。

是非とも見たいね。

教えてくれてありがとうっ。



最近のおススメというか良かったのが

やっぱり「キングコング」

もち「8月のクリスマス」もいいけど

キングコングでしょう。

「モンスター」もいいよっ!



>エロナース

そう!写真館のやつ。

設定も一緒なんだね。

韓国版を見てないからなんともいえないけど

日本版は良かった~



近所の映画館、最悪なんだぁ。

知らなかった。

私はマイカルに近くて幸せ者だねっ。



ソウは見たことないな~

ホラーよりもサスペンスの方が見るね。

日本のホラーは怖いけどたまには

見るよ。しかし、昼間だけど(笑)。

意外とそこら辺、怖がりです。。。

返信する

コメントを投稿