お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’18 新年恒例東京旅(1/3 2日目)

2018-01-12 21:53:36 | ご近所散歩日記帳

<朝食>前日の晩、早く寝たにもかかわらず、寝心地の良いベッドだったのか、朝は7時半までぐっすり眠った。9時前に、朝食を食べに、たん熊へ。昨年と同じだが、朝食券でいただける和朝食をいただき、大満足。

天野尚 NATURE AQUARIUM展>11時にチェックアウトしたが、実家2にそのまま向かうには、時間が早すぎたので、ドームシティ内のギャラリーで開催中の展覧会を見に行くことにした。この天野さんという方の展覧会を見るのは、初めてだった。ギャラリーは、ホテルのすぐ横。入場券を購入し、中に入ると、まず迎えてくれたのは、世界各地の大自然の風景写真。大きな写真がたくさんあった。桜の写真が、とても印象的だった。そして、続くエリアの展示は、なんと水槽。水槽と言っても、水槽の中に、自然の世界を作り出していて、魚も泳いでいた。このようなものは、初めて見たが、盆栽の水槽版のようなイメージだ。なかなか素晴らしい展示で、とても満足した。

<ランチ>お昼頃だったので、軽く昼食を食べてから実家に向かおうと、ぶらぶらしてみたが、どこも混雑していた。結局、前日に行った黄色いビルにあるラーメン屋さんに並んだ。15分ほど並んで、カウンター席へ。野菜たっぷりのラーメンを食べた。

<実家での新年会>13時過ぎには、水道橋を出て、実家2へ向かった。実家では、両親、兄弟、甥っ子、姪っ子など、大集合で、大トランプ大会をして、新年の宴を楽しんだ。夜遅く、特急で帰宅。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’18 新年恒例東京旅(1/... | トップ | 一期一会、郡山の旅(’18.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事