お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ニュージーランド航空

2008-05-10 09:25:45 | 空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)
今回初めてニュージーランドに行きました。そして、ニュージーランド航空にも初めて乗りました。日本とニュージーランドの玄関口オークランドを結ぶ路線は、B777-200型機での運航です。行き、帰りとも、日本人CAさんが4人乗務していて、日本語のアナウンスもとても丁寧。むしろ、英語より内容が充実しているようでした。日本人向けのインフライトセールスやホームデリバリーの受付などもあり、この路線は、ニュージーランドへ旅行する日本人を運ぶフライトといった印象を受けました。エコノミークラスにもパーソナルモニターがついています。シートピッチもわりと広めで、リクライニングも大きいのですが、そのかわり、前の人がシートをたおしていると、出入りがかなり大変です。機内食は、とてもおいしく、エコノミークラスでも、シャンパンを含む、6種類のワインが用意されていました。キウイフルーツワインをいただきましたが、最初は「甘っ!」と思ったけど、飲み続けているとフルーティな美味しさに、ついついぐいぐいとすすんでしまうような味でした。また、国内線でも、昼間の便で、スナック&コーヒー又は紅茶又は水のサービスがあり、夜の便では、なんとチーズプレート&ワインのサービスがありました。このサービスには、びっくりでした。今回搭乗した便は、
<成田-関西-オークランド>NZ090
<オークランド-クィーンズタウン>NZ641
<クライストチャーチ-オークランド>NZ546
<オークランド-成田>NZ099
です。(写真は、クィーンズタウン空港で撮影したNZ機です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランドに行って来... | トップ | NZとQFのラウンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)」カテゴリの最新記事