お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

美味しく嬉しいランチでした('23. 3. 28)

2023-03-30 17:28:14 | うまいもの日記

 主人がランチをご馳走してくれるというので、隣町のイタリアンのお店へGo。早めに到着しましたが、すでに駐車場にはたくさんの車があり、「満席か?」と一抹の不安を覚えつつ入店。想像以上に中が広く、席数が多かったようで、すんなり着席できました。ランチメニューには、メイン料理ものもありましたが、パスタが食べたかったので、パスタランチにしました。パスタは、かなりたくさん種類があり、ちょっと迷いましたが、ボンゴレロッソ。サラダバーとデザートがついたパスタコースにしましたので、まずはサラダバーへ。サラダバーも、品揃えもそこそこあり、ドレッシングも3種類揃えられていて、なかなか豪華な感じでした。混雑していたので、お料理が出てくるまでに多少時間がかかりましたが、アルデンテのパスタが運ばれてきました。久しぶりに食べるイタリアンなので、とても美味しく感じました。食後は、デザートとコーヒー。デザートが運ばれてきた時に、あまりの可愛さに、驚きで、テンションマックスになりました。とてもクオリティの高い絵でした。デザート自体は、シフォンケーキと杏仁豆腐とアセロラゼリーだったので、まあ普通なのでしょうが、このデコレーションが評価爆上げしている感じでした。コーヒーは、一人ずつにポット一杯ついて来て、2杯飲んだけど、まだ残っていました。このお店は、絶対デザートコースにしないといけないお店と記憶しました。お料理も美味しかったし、とても印象深いお店となりました。ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のぶら散歩、東京('23. 3.... | トップ | 桜の時期のご近所ぶら散歩('... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事