お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'22 夏の信州をゆっくり楽しむ旅('22. 8. 22. 2日目 その3)

2023-03-03 06:11:26 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<山を下る>ご飯を食べたので、帰ることにした。来た道と逆方向へ。まずは、ロープウェイでしらび平駅へ。ロープウェイは、15分間隔くらいで運行されていたので、少し待ち時間があったが、早めに列に並び、今度は窓側位置をゲットした。ロープウェイ内からは、途中、滝を見ることができた。しらび平駅から、バスで駐車場へ。駐車場に戻ったのは、14時頃だったが、この頃には満車だった駐車場内の車もだいぶ減っていた。

<近くの展望台へ行こうとするも>まだチェックインには早いこともあり、どこかもう一箇所観光しようと、google Mapを検索したところ、近くに公園の展望台があった。それっぽい位置にナビをセットして向かった。途中、キャンプ場のようなところから、狭い道に分岐して向かうも、整備されていない細い道に迷い込み、結局場所がわからず断念した。少し早めだが、本日のお宿に向かうことにした。本日のお宿は、先ほど駐車していた大駐車場のすぐそば。再び、大駐車場方面へ戻り、宿に到着した。

<温泉宿>本日のお宿は、山野草の宿二人静という温泉旅館だ。旅館と言っても、和室に低床ベッドを入れたスタイルだった。宿に到着後、すぐにお風呂へ。団体さんが到着する前で、ちょうどよいタイミングでゆっくり入ることができた。温泉でのんびりすると、気分がリフレッシュできた。部屋に帰り、くつろぎタイム。部屋から遠くの山並みを見ながら、ビールを飲み、お昼寝。

<夕食>お食事は18時から。お食事処の広々としたテーブルに並べられた、数多くの和食ベースのお料理を楽しんだ。お酒は、地元の「信濃鶴」。二時間近くかけて、ゆっくり食事を楽しみ、部屋に戻ってテレビを見ながら、早くもうとうと。。22時には、完全に就寝。

« '22 夏の信州をゆっくり楽し... | トップ | 久しぶりにJAXA筑波宇宙セン... »