お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

'22 夏の信州をゆっくり楽しむ旅('22. 8. 22. 2日目 その2)

2023-02-27 07:41:45 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<千畳敷カール散策>ロープウェイで千畳敷駅に到着したものの、外は辺りが見えないほどの霧。気持ちがどんよりしながらも、トイレを済ませて、一周40分間の千畳敷カール遊歩道周遊ルートの散策に出発。ゆっくり歩いていると、雲の切れ間に明るい空が見えることも。8月の下旬ということで、残念ながら、それほど多くの高山植物は見ることができなかった。途中に、駒ヶ岳への登山ルートの入り口があり、登山に向かう人はがれ場を登って行っていた。私たちは、平らな散策路の散歩を続けた。だんだん天気が回復してきたので、途中で、天気待ちの時間調整をしながら、ゆっくり散策し、写真スポットへ。写真スポットに到着した頃には、だいぶ雲もとれ始めていたので、写真スポットでしばらく待機。多くの人が休憩兼晴れ間待ちの様子だった。しばらくするとかなりきれいに雲がとれる瞬間があり、写真撮影大会の後、散策再開。写真スポットから池の周りを通りながら、駅への少し上り道。一周40分ほどの散策路を一時間半近くかけて、ゆっくり散策した。

<ランチ>散策を終えると、ちょうどお昼時だった。この先、下まで降りるのに、どのくらいの待ち時間があるかわからないので、千畳敷駅の中にあるレストエリアでお昼ごはんを食べることにした。昼時だったが、なんとか座ることができ、主人はカレーを、私はホットサンドを食べた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22 夏の信州をゆっくり楽し... | トップ | '22 夏の信州をゆっくり楽し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事