お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

つくばぶらり、花に癒される散歩日和(’17.5.27)

2017-05-28 17:48:28 | ご近所散歩日記帳

昼ぐらいから晴れてきた日、つくばのあたりをぶらりと散歩しました。まずは、国立科学博物館付属の実験植物園へ。クレマチス園の公開中ということで、クレマチスを見てきました。実験植物園だけあって、ものすごい品種のクレマチスを見ることができました。こんなにたくさんの品種があるなんてと驚きでした。バラも見ごろを迎えていて、美しい花を見ることができました。温室前、温室内のオーストラリア原種のワイルドフラワーも花を咲かせていました。花の見頃シーズンということで、かなりたくさんの花をめでることができました。ランチは、あらかじめ調べておいた、つくば近郊の野菜を美味しく食べさせるというレストランへ。カフェ風のレストランで、おひとりさまでも入りやすい雰囲気で、美味しい野菜をいただき、のんびりさせてもらいました。ランチの後は、洞峰公園へ。ここの市民ギャラリーで、パステル画の先生が個展を開催中でしたので、会場を訪問し、心を洗われるような絵画を堪能させてもらいました。洞峰公園へは、個展目的で訪れたのですが、目を奪られたのは、美しいバラ。。バラが沢山咲いていて、思わず、一眼レフを取りに、車に戻りました。バラは、見栄えのする花ですね。洞峰公園での滞在時間が予想以上に長くなってしまい、慌てて、産業技術研究所に向かいました。ここの地質標本館でお勉強をしたかったのです。が、到着したのが、閉館の30分前で、あまりゆっくりできませんでした。閉館まで粘り、その後となりのサイエンススクエアにも立ち寄りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’17GW 博多どんたくとA列... | トップ | 咲き誇る花が美しい季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事