お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

恒例の八ヶ岳ひとり旅('23. 7. 27. 2日目 その2)

2024-08-25 05:57:15 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<ランチ>ロッジに戻ってきたのは12時過ぎ。ランチタイムということで、レストランへ。今回はテラス席で。レストランでは、夏カレーを注文した。こちらのセットには、スープやデザートも付いていて、スープはとてもおしゃれな器で登場。ゆっくりと1時間近くかけてランチを楽しんだ。その後、午後からのコンサートまでの時間は、ロッジの館内にある休憩スペースなどで、しばしまったりと過ごした。

<コンサート>今回2公演目は、小野明子さんのコンサートだ。音楽堂へは、ロッジから送迎バスに乗って行った。超絶技巧の小野さんのコンサートは、前半は小野さんの演奏、後半は葉加瀬さんも加わっての演奏だった。小野さんの素晴らしい演奏を聴き、クラシックを聴いているという幸せ感に溢れた。後半では葉加瀬さんの楽しいトークと演奏も楽しめ、このコンサートは一粒で二度美味しい演奏会だった。今回の滞在では、一泊だったが二つのコンサートを楽しむことができ、最高に幸せだった。

<帰路>そんな幸せ感に満たされての帰路。まずは、八ヶ岳高原ロッジの送迎バスで野辺山駅へ送ってもらった。野辺山駅から小海線に乗り、小淵沢へ。駅舎内でお弁当を買い、再びホームに戻ると、そこには言葉にならないほど美しい夕景が広がっていた。旅の最後に、こんな美しい景色に出会えて、本当に良い旅だった。中央線は、長野方面での事故による影響で20分ほど遅れて運行されていたようで、しばらくホームの待合所で待機して、やっと乗車。遅れを引きずったまま新宿に到着した。新宿から赤い電車の中央線に乗り換えて、東京で常磐線特急にギリギリのタイミングで乗り継ぎ地元駅へ。中央線の遅れの影響で予定より30分ほど遅い帰宅となったが、今回も無事に充実の八ヶ岳旅を終えた。

« 恒例の八ヶ岳ひとり旅('23. ... | トップ | 次の記事へ »