お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’17.8 イタリア北部・ドロミティ(+α)旅(8/10 3日目 その3)

2018-04-19 07:50:21 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)

<パノラマを散策>1時間ほどかけて、ゆっくりとランチをしていると、天気が回復してきた。山小屋(パノラマホテル)を出て、散策することに。この辺りは、シウジ高原のパノラマというところだ。たくさんのトレッキングルートが設定されているので、トレッキング中の人がたくさん。我々は、パノラマホテルのお庭程度の範囲をちょろちょ範囲ろと、散策。雄大な山の景色が素晴らしく、どこを見ても、そのスケールの大きさに感嘆!パノラマホテルの周りには、小動物が飼われているミニ動物園があったり、サマーベッドが置かれていたりして、ここに滞在したら、こんな雄大な景色を眺めながらお昼寝できるのね~、と羨ましく思った。小一時間ほど散策し、戻ることにした。帰りも、リフトとケーブルカーを乗り継ぎ、シウジの街へ降りた。

<ボルツァーノへ>ケーブルカーの駅からボルツァーノへ戻るバス停を探して、シウジの街のほうへ歩いてみた。民家の間を通り、街中へ出るとバス停が見つかった。バス停で待っている間に、雨が降り出してきた。16時20分頃バスに乗り、ボルツァーノの街には、17時半頃に到着した。街が近づくと、道路は渋滞していた。雨の中、ホテルに戻った。

<夕食>ホテルに戻り、街中歩き向きに身支度を替え、夕食をとるために街中へ。街中の市がたっている辺りの雰囲気が、ヨーロッパに来たという感じがして、素敵だった。雨の中歩いて、レストランを物色。ガイドブックで目をつけていた地ビール屋さんは、満席だったので、その並びのミュンヘンのビール屋さん系列のレストランに入った。ドイツとイタリアが融合したようなメニューだった。もちろん、ビールを注文し、お料理は、パスタと肉とソーセージの盛り合わせを注文した。ビールも、料理も美味しかった。イタリアなので、パスタはもちろんアルデンテに仕上がっていて美味しかった。食後に、SPARで、ビールと水を買って、ホテルに戻り、21時には就寝。相変わらずの時差ボケ。

« sakuraさくら | トップ | 福島の春に会いに行く旅(’1... »