お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

再び恒例となり始めた福岡音楽祭への旅('23. 5. 28 3日目 その2)

2024-03-19 07:41:30 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<36ぷらす3>或る列車を見送ると、まもなく本日乗車予定の「36ぷらす3」が入線してきた。車体の撮影もそこそこに乗り込み、まずは自分の席へ。大きな荷物を頭上の荷物棚(飛行機のようなタイプ)に入れて、早速車内の撮影へ。まだあまり人が乗り込んでいないうちに、ラウンジスペースなどの撮影した。そして11時23分定刻通り、いよいよ36ぷらす3は、佐世保に向けて博多駅を出発。この時も、博多駅のスタッフさん、駅長さんが旗を振ってお見送り。

<お弁当>博多を出発すると、列車は佐賀方面へ。しばらくはランチタイムとなり、特にイベントはなし。まずは、3号車のビュッフェ車両に行き、飲み物を調達。確かこの時は、(記憶があやふやになってしまった)少しお腹がゆるめだったので、おとなしく暖かい緑茶を買った気がする。お茶を飲みながら、早速先ほど博多駅で買った「めんたい重」を開封。薄い昆布に包まれた品の良さそうな、おおぶり明太子が海苔たっぷりのご飯の上に鎮座する、立派な弁当だった。特製のタレをかけながら食べる。明太子好きとして、ここのめんたい重はずっと食べてみたいと思っていたので、とても嬉しかった。明太子がとても美味しかった。通過する鳥栖駅などを眺めながら、昨日も来たなぁと思いつつ、天気はイマイチだったが、最高なランチタイムを過ごした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のホワイトデー | トップ | 再び恒例となり始めた福岡音... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事