お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’12 宮古島旅行(5/19 1日目 その1)

2012-08-04 09:55:09 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

今回も、赤組修行。ただ、宮古島のきれいな海に入りたくて、修行は軽めにして、2日目は完全観光モードとして計画した。

<羽田空港へ>主人は前日に飲み会だったので運転することができず(アルコールが抜けないため)、私が運転して空港まで向かった。私の運転のため、少し早めの4時に出発した。順調に、5時ちょっと過ぎに空港駐車場P1のターミナル直結階の4階に到着、駐車した。

<羽田空港>ターミナルビルに入ると、すでにわらわらと客が集まっていたが、まだカウンターは空いてないので、ちょっと薄暗い中、皆さん待機。5時20分頃には、カウンターオープン。預け荷物を預けた後に、セキュリティチェックレーンの前で列を作って、オープンを待った。5時半にセキュリティレーンが開き、2番目に通過した。さっそくサクララウンジへ。今回もまだJALカード入会特典で、ラウンジに入れてもらえる。広々として、まだ数人しかお客さんのいないラウンジのダイニングエリアへ。ここで持参のパンを朝食として食べる。前日夜に飲んで、まだアルコールの抜けない主人はコーヒー、私は、朝からアサヒビール一杯をいただいた。えへ。

<那覇へ>6時過ぎに、ゲート9番へ移動し、すぐに搭乗開始。那覇行きの便は、ほぼオンタイム運航で、天候も問題なく、ほとんど揺れることないフライトだった。機内サービスのコーヒーをもらって、再び持参のパンを食べた。(食べすぎ。)機内で、B787の絵葉書をゲットした。オンタイムの9時に那覇空港到着。降機の際に、ちゅらなびをもらった。

<那覇空港>南国らしい蒸し暑い空気と胡蝶蘭が出迎えてくれた。まずは、乗り継ぎカウンターで、本日の修行分6往復分の搭乗券を出してもらった。私達の横でも、同じように沢山の搭乗券を出してもらっているお仲間が。。GHさんより、「だいぶ忙しいですね。。。お一人6枚分、ご確認ください。」と渡された。手続をしていて遅くなってしまったと思い、急いで、手荷物引取り所に行ったが、まだ荷物は出てなかった。荷物を受け取り、制限エリアを一度出て、2階のロッカーに荷物を預けて、再び1階へ。今回もまた、前回行った沖縄そばやで、沖縄そば(630円)を食べた。主人は、お会計の際に、前回もらった割引券を出していた。やっぱり、ここのお店のかまぼこは、とても美味しい。まだ時間があったので、ラウンジ華へ。マンゴージュースを飲み、ちょっと休憩。そして、いざ修行へ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドン五輪が始まりました | トップ | ’12 宮古島旅行(5/19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事