お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’11GW 博多旅行 準備編

2011-07-26 22:25:12 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<行き先決定まで>GWの行き先は、決定するまで、二転三転した。というのも、当初、GWには沖縄に行く予定で、国内線の予約開始日である3月上旬に、那覇への往復を予約していた。ただ、株主優待での発券を予定していたので、予約のみの状態だった。そこへ、大震災が発生。人生初めての大きな災害を目の前に、ショックも大きく、余震も毎日のように続いていたので、旅行どころではないと思い、自宅待機していた一週間の間に、とりあえず、予約していた那覇便をキャンセルした。当初は、GWにはどこにもいかずに、自宅近隣で過ごそうと思っていたが、4月中旬になり、やっと余震も、気持ちも落ち着き始めたところで、やはり気分転換にどこかに行こうということに。。。行き先については、美味しいものが食べれて、気持ちがゆっくりできるところということで、なんとなく福岡に決定した。ちょうど、どんたくも見れそうだ。

<航空券>気持ちを取り直し、福岡便を予約。今回は、羽田発ではなく、成田発を選んだ。朝から晩まで観光する場合は、成田発着便は少ないので、スケジュール的に不利だが、今回はゆっくりとすることが目的なので、別に、朝、晩の便でなくても問題ない。ならば、自宅から近くて、駐車場代金も節約できる「成田」が便利だ。成田-福岡は、一日2便。旅行の10日前くらいに予約した。株主優待料金なので、予約のみで、当日空港で発券。

<ホテル>5月1日から4日間の予定だったが、5月3日分は満室のところが多く、市内中心地で3泊続けて宿泊が取れるところはなかった。中心地からは離れるが、シーホークヒルトンならばあいていた。5月1日チェックインだと料金もリーズナブルだった上に、ヒルトンプレミアムクラブジャパンに入ったので割引があるということで、ここに決定。ヒルトンのホームページから予約した。

<駐車場>海外旅行に行くとき同様に、いつもの成田空港周辺の駐車場を手配した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 地中海クルーズ旅行(... | トップ | コストコに行って、買い物三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事