お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ちょっとびっくり!NWのマイル会員証って紙なの?

2006-05-23 15:26:42 | ぐうたら日記
今日、やっとノースウエストから、ワールドパークスの会員証が届いた。入会手続きをしてから、3ヶ月以上過ぎている。GWの旅行では、オンラインでの入会手続き画面のコピーを、カウンターで見せて、マイルをつけてもらった。しかし、この会員証が紙なのだ。他の航空会社は、平会員でも、プラスチックのものなのに。これには、ちょっとびっくり。あやうく、何かの宣伝かな?と、捨てそうになってしまいそうに。。。これからも、ずっと平会員だろうから、あれを持ち歩くことになるのだろうか?すぐに失くしてしまいそう。会員数が相当多いのだろうけど、いくらなんでも、紙というのは、ちょっと。。。という感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’06 ギリシャ&パリ旅行(... | トップ | IKEAに行ってみました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう、紺色のペラペラですよね(笑) (SATO)
2006-05-24 15:23:34
今はもうランクが違うのですが、予約の段階で会員番号を伝えておけば、カウンターでカードを見せた事は無いような気がします。



NWは結構規約以外のオマケが多くて、いつのまにかランクが上がっていたことも何回かありました。



JALがラスベス直行便を廃止するので、NWへ戻る方も多いかもしれません。(多少お安い)
返信する
そういえば、以前NWで。。 (お気楽主婦)
2006-05-26 08:59:53
NWは、結構、融通がきくような感じがしたことが、以前ありました。友人がマイルクーポンの有効期限が切れる日に、私にくれる、といってきてくれたのですが、クーポンを郵送していると、期限がきれてしまい、間に合わずに失効してしまうという状況の日に、NWに電話をして相談をしたところ、100ドルのペナルティを払うことで、失効期限を延ばすことができます、と言われたことがありました。もしかして、英語の規約には書かれているのかもしれませんが。。。このおかげで、ペナルティを払いましたが、無事、特典旅行をゲットしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぐうたら日記」カテゴリの最新記事