お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ちょっと遅めの初詣(’21.1.27)

2021-02-06 17:59:31 | ご近所散歩日記帳

今年のお正月は、完全にステイホーム。家でじっとしていました。その後も、感染状況が拡大の一途をたどっていて、緊急事態宣言も出ているので、なるべく外出を控えていました。そんな中、最近はまっている韓流ドラマ「愛の不時着」展というものが開催されました。年末にチケットの予約が始まり、すでに期日入りチケットを購入していたのですが、緊急事態宣言が発令されたので、期日に関係なく使用可能ということになりました。当初のチケットの期日での来場はあきらめたのですが、緊急事態宣言中でも、展覧会、限定的なコンサート、イベントはOKということだったので、少し様子をみて、平日の混雑がなさそうな時を狙って行ってきました。電車に乗ることを避け、原宿の会場まで、車で行きました。会場すぐ横のコインパーキングに駐車しました。平日の都心だったので、交通量など心配していましたが、わりとスムーズに行くことができ、ほっとしました。平日も10時開業と思っていたのですが、なんと11時からでした。1時間以上も前に到着してしまったので、隣にある、明治神宮に参拝しました。こちらも、かなり人はまばらで、朝の参道を清々しい気持ちで歩き、お参りをしました。11時ちょっと前に会場に戻ると、30人ほど列を作っていました。5人くらいずつ、順番に中に案内され、手指消毒、検温、受け付け等、丁寧な感染防止対策がなされた中、会場内へ入りました。ドラマの展示会というものは、初めての見学でした。ドラマの数々の場面やメイキング映像などをモニターで流しつつ、大きな写真パネルを見て歩く感じでした。小道具などが展示されていて、また、ドラマの中で出てきたお家の居間を再現しているものがあり、この手のロケセット好きな私は、感激しました。密にならず、一時間ほど、ドラマの世界を十分に堪能しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステイホーム中、食べ物が楽しみ | トップ | ’19 美味しいベトナムへ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご近所散歩日記帳」カテゴリの最新記事