御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

マンゴー(ドラゴンアイス@渋谷)

2007年08月28日 19時16分17秒 | 渋谷・港区
巷で噂のドラゴンアイス。
先日、とあるライブでこの辺を歩いた時に、看板をチェック。
この時期ピッタリなので、平日の昼間に、わざわざ渋谷へ行ってみる。
道玄坂にあるのですが、この辺って、結構いかがわしいお店が多いです。

朝の情報番組で紹介されていたのは火山塩。
珍しいもの大好きっ子なので、たいそう惹かれる。
が、今回は夏っぽくマンゴー。
関係ないけど、マンゴーを見ると宮崎県知事を思い出す。恋かも。
あ、別に宮崎産のマンゴーを使っているわけではないので、あしからず。

人が全くいないのは平日のお昼過ぎだからなのか、早くも廃れたのか。
ドキドキしながらオーダー。
カキ氷機のようなものでシャカシャカシャカシャカ。
中身はみんな一緒で、トッピングを変えているだけなのね。
マンゴーをのせ、マンゴーソースをかけ、出来上がり。
待ち時間、ほとんどなし。
そして、結構なボリュームにちょっと吃驚。
一人で食べるけど、お腹壊さないかと心配になる。
この暑い中だと、食べ歩きは難しいので店内で頂きました。
店内は意外と広く、2階席、3階席があります。

一口食べると、不思議な食感。
もっと、カキ氷っぽいものを想像してました。
ふんわり、柔らかい。

口の中で、優しくとけます。美味しい♪
ふんわりしてるのに、量をほおばると頭がキーンとする所がやはりアイスでした。
キンキンしながらアイスを食べる、これぞ夏って感じ。
そんなに甘くもないし、サッパリしてます。
心配してた量も、ふんわりしてるので、見かけほど凄くはない。


店内が、寒いほどに冷房をきかせてたので、渋谷で休憩するには良い感じ。
次は、ぜひとも火山塩に挑戦したいと思います。

マンゴー ¥400


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kikumaru)
2007-08-29 21:49:07
「ドラゴンアイス」、初見でした。
エッ、シャカシャカ削るの?、なにこれ?って感じです。
気になってググッてみました。
なるほどね~、これはその場で食べないと融けたり固まったりして美味しくないかも・・・。
でもそのうちにあざといどこかのメーカーが紛い物を売り出してスーパーのアイスコーナーに並びそうな感じが。このトレー、目一杯チャイナっぽさを演出していますね。昔台湾ツアーの時に自販機で買ったドリンク全て、これぞ中華!!という感じの香料(ジャスミンとか)満載で死ぬ思いをしましたが、結構日本人受けする物も出てきたんですね。勉強になりました。
返信する
ドラゴン (マユ三)
2007-08-30 13:36:23
こんにちは、kikumaruさま。
日本人って、味覚についてはやはり繊細なんでしょうかね。私もどぎつい香料とかは、決して得意ではないです。怪しさ満開のドラゴンアイスですが、味は多分に日本人好みで良い感じですよ♪トレーとか店の看板は、かなりどぎつくて笑えますけれど( ´艸`)

昔、トルコアイスとかありましたもんね。確かにどっかのメーカーが製造し始めても、不思議はないかも、などと私も思いました♪渋谷から日本全国に広めたいらしいですが、果たしてドラゴンアイス、どうなる事やら。
返信する
台湾で (bays_star)
2007-09-01 20:28:07
アイス・モンスターが流行ったのは3年前。
もっと早く日本上陸すると思ってたんだけど、
やっと今年から上陸だね。
でも、ボリュームが違う。
もっとデカくなきゃね~。
返信する
えぇぇ (マユ三)
2007-09-02 19:14:37
>bays_starさま
かなりの大きさでしたけど、これでも、ボリューム足りないんですね~。
世界はもっとビッグでしたか。
吃驚です、まさに、どんだけ~(´艸`)
台湾って、まだ行った事がないのですが(むしろほとんど海外経験なし)台湾って、楽しそうですね、食べ物も美味しそうですし。ぜひとも行ってみたいものです♪
返信する

コメントを投稿