御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

ランチ弁当(弁松@三越前)

2011年08月11日 10時44分08秒 | 人形町・三越前・小伝馬町
デパ地下によくある、あの弁松のお弁当です。

弁松総本店では、お昼に¥600と¥500のランチ弁当を売ってました。
去年かな、製造する場所が移転するとかで、売らなくなっちゃったのよね。
ランチ弁当がなくなると聞いた時は、名残惜しくて毎日買いに行ったものです。
それが最近、¥600の方だけだけど、いつのまにやら復活してた(・∀・)
って事で、弁松のお弁当廉価バージョンです。


お弁当は、11:30からの販売らしい。
お惣菜は、もっと早いのかな。

箱は、当然プラスチック。
内容は、メインのお惣菜がその週によって多少違うけれど、
玉子焼と海老と煮物系は、毎日一緒。
まずは全景。


今回は、ご飯に梅干しじゃなくて、しょうがの辛煮。
ピリッと口直しにもぴったりで、大好き。


お魚は、いつもはメカジキが多いんだけれど、鮭でした。
それと、夏っぽく、オクラとナスの煮浸し。
出汁がきいて、さっぱり美味しかった~。


そして、これぞ弁松!の玉子焼と煮物群。

好き嫌いが、はっきり分かれると思う、この甘さ。
とにかく、濃ゆい!甘い!でも好き!
江戸っ子の味らしいですよ。
私、江戸っ子じゃないけどねw

もうね、さすがの老舗、野菜の処理とか、全てが丁寧。
普通に買うと、弁松のお弁当って高くて、中々手が出せない(;´д`)
こんなきっちりしたお弁当が、¥600で食べられるんだもん、三越前、最高(*´∀`*)
たまに、お惣菜(玉子焼とか里芋の煮物とか)だけでも、¥200で売ってたりする。
お惣菜は、その日の夕ご飯のおかず、もしくは酒の肴にしたり。
味が濃ゆいので、肴にピッタリなんですわ(´艸`)
お弁当もお惣菜も、毎日売ってるとは限らないし、個数限定で売り切れるので、注意が必要です。

なお、ランチ弁当の内容は週替りみたいです。
内容が気になるヒトは、弁松かわら版を要チェック。


【本日食べたモノ】 ランチ弁当 ¥600
【住所】 東京都中央区日本橋本町2-4-12


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そばよしのそば(笑) (出挙)
2011-08-22 19:30:46
これって、昭和通りの手前
名店の誉れ高いそばよしの近所ですよね

私が行く時間にはいつも閉まってるんです~
こんな事になってたんですね!
こん近所だと
シンセリティのビーフシチュー
(敢てカレーでなく)
宇田川のカツサンドとか美味しいですよね~
返信する
スキスキそばよし(・∀・) (マユ三)
2011-08-24 21:11:37
>出拳さま
そばよしで、おかかご飯を食べるのが好きです(´艸`)

宇田川はお土産でたまに利用するのですが、最近シンセリティは、そういえば行ってないです(;´д`)
何気に、というかさすが日本橋界隈というべきか、ここらは名店が多いですよね。
弁松は好き嫌いが分かれてしまうのですが、このお値段でお試しできるのは、かなり貴重です~。
お昼に何を食べるか迷ったら、とりあえず弁松に行く私であります。
返信する

コメントを投稿