レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十三回

2017年08月20日 18時41分57秒 | 2017年ドラマ

「嫌われ政次の一生」
内容
徳川と通じることで、井伊家の再興を試みた直虎(柴咲コウ)政次(高橋一生)
しかし、城を明け渡そうとしたとき、徳川軍に矢が撃ちかけられる。
何らかの罠と感じ取った直虎は、城を閉門させ、城を守る者を逃がすのだった。

その後、城は明け渡されるが、政次への疑いは晴れず。
直虎は、牢に閉じ込められてしまう。
ほどなく、家康(阿部サダヲ)が到着する。
近藤(橋本じゅん)は、政次に謀られたと訴え。。。。。

一方、射かけた者が近藤の手の者だと気付いた直之(矢本悠馬)は、
そのことを、南溪(小林薫)に伝える。

敬称略

 

まさに、“大河ホームドラマ”。。。。である。

仕方あるまい(苦笑)

 

特に“大河ドラマ”では、よく書いているが。

よく言う“史実”とは、あくまでも“事実”では無い。

後世に作られたモノであることだけは、確かな事実。

そこは、さておき。


細かい事はともかく。

そういうコトであると前提に考えれば、

一応、ある程度の筋は通っている。

今作らしさもあるし、それほど悪くは無い。

。。。実際は、ホームドラマ部分が、物語の邪魔をして、

かなり雑なんですが(苦笑)


まあ、これくらいが、今作の限界でしょう。