レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

連続ドラマW『マグマ』 第2話

2012年06月17日 22時54分40秒 | 2012年ドラマ

内容
待田(津田寛治)から“最後”だと知らされた妙子(尾野真千子)は、
半年という期限付きで成果を出すよう御室(長塚京三)に命じる。
「都合良く出来るわけじゃ無い」と御室は、期限をつけてきた妙子を一蹴する。
それならば。。。と、研究の即時停止を妙子は口にするが。。。。

妙子は待田から、半年以内に成果を出すようにと再び命じられてしまう。
与党・民自党議員の龍崎大輔(石黒賢)が、地熱発電に目をつけ始め、
奥住順哉(渡辺いっけい)の“アース・パワー”に援助を開始したという。
切り札の高温岩体発電の完成の目処をつけろと言うことだった。

同じ頃、龍崎は、日本地熱発電の存在を知り、
愛人の週刊誌記者・桑田洋子(釈由美子)に命じ。。。。。

そんななか、熱水噴水事故について、近くの温泉業者たちから抗議が入り。。。

敬称略


“人には果たすべき役割がある。”


これがキーワードになる、、、ってことですね。

まあ、ドラマならば、当たり前の言葉なのですが(笑)



今回のお話は、

都合良く完成させてしまうと、面白くないので、

色々な意味で翻弄されなきゃ!

って感じで、
前回のネタフリ通りの政治絡みになっていますね。


若干、“繋ぎ”の印象が強いですが、

それでも、これからにとってのネタフリと考えれば、
十分すぎるほど、丁寧に描かれたと思います。




楽天ブログ版
第2話