レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ごちそうさん 第24回

2013年10月26日 07時48分14秒 | 2013年ドラマ

内容
悠太郎(東出昌大)への淡い想いを抱きながらも、
お見合いすることを決めため以子(杏)

そして、お見合いの日。。。。
その日はちょうど、悠太郎が助っ人としてボート部の試合に出る日だった。
朝から悠太郎のために弁当を作るめ以子。
気持ちを知ったイク(財前直見)は“ホントに良いのか”と尋ねるが。。。。

敬称略



サブタイトル“こころをコメて”

って。。。。結局、サブタイトルにこだわっているだけで、

番組的には、ほとんど“食”にこだわっていない今作。

サブタイトル以外でこだわっているのは、

め以子のリアクションだけ?(苦笑)


たしかに、ドラマとしては、そこそこ面白いんですけどね。

第1週、2週を脳裏から削除すれば、

第3週目からは、それなりに楽しい。

もちろん“ドラマ”。。。“物語”としては。。。。である。

まあ、、、同じようなことをバカみたいに繰り返しているだけなんですけどね。

それでも、一部には、それなりに丁寧さも見受けられますし、

ギリギリの線ですが、“ダラダラ”と“丁寧”の中間アタリ。


これで“ダラダラ”の印象がもっと少なくなれば、

ドラマとしては、グッと面白くなるのですが。

残念ながら、作者の作風なので、これ以上の期待は出来ないだろう。