レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

都市伝説の女Part2 第3話

2013年10月26日 01時16分45秒 | 2013年ドラマ

『13日の金曜日!キャンプ場の連続殺人!?
『13日の金曜日は事件が!?温泉の連続殺人…仮面の女』

内容
奥多摩にやって来た月子(長澤まさみ)らUIUのメンバー達。
ある捜査でやって来たのだが、都市伝説絡みではなく、
月子の推測は空振りに終わったのだ。
が。。。車が故障してしまい
“今日は13日の金曜”と月子が都市伝説のせいではと言っていたところ、
キャンプ場に到着。休憩していたところ、多数のパトカーがやってくる。
勝浦(溝端淳平)だけでなく、捜査一課の郷原(宅間孝行)の姿もあった。
勝浦によると。。。エライ議員さんの娘がいるらしいが。。。
13日の金曜日に、キャンプ場で殺人!?と聞いた月子は、
“都市伝説、キタ=!!”

テレビディレクターの清水政文(小島よしお)が、
鈍器のようなモノで頭部を殴られ死んでいるのが発見されたのだ。
集合時間にやってこなかったので
プロデューサーの吉永広樹(尾崎右宗)が見に行ったところ、見つけたらしい。
捜査をはじめた郷原は、いきなりADの芦部一平(夙川アトム)を犯人と断定。
現場に残されていた“ASHIBE I”から断定したらしい。
しかし月子は、集まったロケ隊のメンバーの人数を数え、
被害者を含め13人と知り、犯人は魔女だと推測する。

犯人が魔女だと立証し、芦部の無実を証明すると息巻く月子。
勝浦は、13人のうち昨夜、ロッジにいたのが被害者以外に5人と説明する。
プロデューサーの吉永。連行されたADの芦部。
お笑い芸人の原口キタロー(田中聡元)
参議院議員・山内孝三の娘でアイドルの山内リンコ。
リンコのマネージャー成田公彦(袴田吉彦)だった。

だが、勝浦の説明を無視して、
月子は、何とかして魔女の犯行だと証明しようと。。。

敬称略




魔女であることを。。。いろいろと表現しましたね。

結局、

犯人が誰か?と言う事よりも

こういった部分が楽しいのが今作ですので、

これはこれで正しい表現だと言えるだろう。

実際。。。暴走気味の月子の妄想は、ホントに楽しかったし。

まさか。。。おいなりさん。。。を連呼するとは!!(笑)



そこはともかく

今回の話が、もっとも前シリーズに近かったですね。

話の流れ。。そして演出も

演出自体は、前シリーズを越えている部分が多いですけどね。


今回くらいが1番楽しいかもね。