プリキュア第32話『みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!
内容
ノーブル学園に、白いスーツを着た伊集院キミマロがあらわれる。
世界でも有数のセレブで、みなみのいいなずけだという
だが、以前と変わってしまったみなみに、キミマロは驚愕。
はるかのせいだと考え。。。
ネタとして悪いわけじゃ無いんだけど。
前回まで、いろいろやって来たことを考えると
もの凄く残念な印象のあるエピソードですね。
結局、いままでの話で、盛り上がりをつくりすぎてるんですよね。
もちろん、盛り上がりが悪いんじゃ無く。
最終回、最終章でも無いのに盛り上げすぎているモノだから、
その間の“繋ぎ”のガッカリ感が半端ないと言うことだ。
ココ数回の流れなんて、
どう考えても、最終クール前に整理整頓して。。。突入!
そんな感じだったのに。。。。再び、ベタな学園モノですからね。
落差が激しすぎる。
ドライブ第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか」
内容
特防センター最上階のシグマサーキュラーを破壊するため
進ノ介(竹内涼真)、ハート(蕨野友也)、メディック(馬場ふみか)は共闘。
一方でゴルドドライブを止めるためにチェイス(上遠野太洸)は、
剛(稲葉友)に後を託して、自らを。。。。
ショックを受ける剛だったが、満身創痍の中、再びマッハに変身!
ゴルドドライブの力を前に、為すすべが無いマッハだったが、
チェイスへの思いを胸に。。。。その力を借りて再び変身する。
敬称略
次回が、一応の最後。。。次々回は、オマケ。。か。
それはそうと。良い感じで盛り上げてきましたね。
結末をどこにするか。。。ですね。
忍びの29「忍者すごろく決定版!」
内容
好天(笹野高史)から、九衛門が旋風(矢柴俊博)から忍タリティと記憶を奪い、
忍術が使えなくなったと知る天晴(西川俊介)たち。
そのことは、黙ってやって欲しいと。
そんななか十六夜流忍者イッカクサイが現れ、スゴロクの館を出現させる。
子供たちから恐れを集めようとしているようだった。
天晴らは、スゴロクに挑んでいくが。。。。
それは旋風の記憶をもとにしてつくられたモノ。
八雲(松本岳)は、旋風を連れてくれば突破出来るのではと。。。。
敬称略
九衛門に絞り込むためとはいえ、妖怪を出さず忍者対決となってしまった今作。
それはそれで良いのだが。
これ。。。敵の親玉や軍団に、どうやって繋げるんだろ。
いまのところ、明らかに強引だし。。。。
とりあえず、目的が1つ加わったってトコロかな。