レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

リッチマン、プアウーマン 第4話

2012年07月30日 22時54分02秒 | 2012年ドラマ

『キスでよみがえる、忘れられた恋』

内容
ついうっかり、日向(小栗旬)の母の名をかたっていたと
告白してしまった千尋(石原さとみ)は、、、当然、クビを言い渡されてしまう。

大学で落ち込む千尋に、親友の小野遙香(野村麻純)は、
行動しろと。。。。アドバイスするが。。。。

一方、遅々として進まないパーソナルファイル管理システム開発に、
日向は苛立ち、部下たちに当たり散らしていた。
大手も参入してくると言う話を聞き、苛立ちはピークに。
朝比奈(井浦新)は、千尋をクビしたのはまずかったと日向に告げるが。。。


そんななか、アルバイトをはじめた千尋は、
役所に関わる仕事が煩雑で面倒であると言う話を聞く。
それ以外にも、多くの人が、様々な不満を抱えていると気づき、
区役所前でアンケートをとり始めるのだが、振り込み詐欺と誤解され警察へ。

同じ頃、システム開発が進まないのを見た日向は、自ら作成を開始する。
が。。。。オフィスを長時間出て来ないのを見かねた安岡(浅利陽介)が、
強引に日向を外に連れ出し。。。。


敬称略



完全に、恋バナを中心にして物語が回り始めていますね。

まあ。。。。『月9』だし。

落ち着くところに、落ち着いた。。。。という印象ですね。


ただ、それは、あくまでもメインの部分。

明らかな妙なネタフリも多く。

これが、メインの話の腰の骨を折ってますよね。

たとえば。。。。朝比奈の妹。まあ。。。極端な話。。。。朝比奈もだが。

“これから”にとって、大切なのは理解するが
無理に混ぜ込みすぎてますよね。

限られた話数の中で、恋バナを入れて、仕事の話を入れる。
それぞれに揺るがす話を入れるのは定番ではある。

だから、混ぜ込んでいても不満はないのだが。

もう1歩、説得力が足りないというか。。。。

もっともっと、明確にライバルだった方が良かったんじゃ???

“月9”なんだし。。。。


実際。
日向のキャラに個性を持たせるため、
言動に、奇を衒い過ぎている部分がある今作。

それがオモシロ味であるとともに、
他のキャラの行動に説得力が生まれない環境を作ってしまっているのだ。

簡単に言えば。

“昔から知ってたのに、いまさら?”

と言う感じだ。

だから、行動に説得力がなく、不自然に見えてしまっているのである。


悪いとは思わないが、良いとも思えない。

それが今の状態だと思います。

楽天ブログ版
第4話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3620.html