レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第64回

2011年12月15日 07時48分17秒 | 2011年ドラマ

内容
木之元(甲本雅裕)千代(麻生祐未)に付き添われ病院通いの善作(小林薫)
事情が事情だけに、人助けをしたと言う事にしていたが。。。

そんな折、勝から葉書が届く。
色々あったことから、
昌子(玄覺悠子)から子供たちへ読んでもらう糸子(尾野真千子)

一方で、モンペ教室は繁盛していた。
“つつましい暮らしの中でも、オシャレを楽しんでもらいたい”
と、、、その教室に、突然、八重子(田丸麻紀)がやってくる。
受け入れた糸子だったが、、、様子がおかしいコトに気づく。。。


敬称略


次週予告で見てしまっているので、
想像していた通り。。。なのだが、、、まあ。。。そういうことだ。


やはり、前回のように“オシャレ”という部分だけでなく、
現実。。。。“実用品”になっている部分が表現されるだけで

このごろ、曖昧な雰囲気だった戦争を
なかなか面白い方向から表現してきた感じである。

今作らしさが、ホントに良く分かる部分である。



そういや、連日書いている、、、ナレーション。。。少なかったね。

これくらいがちょうど良いです。

内容をシッカリ見ることが出来るし、俳優の演技。。そして
そこに漂っている今作の雰囲気を堪能できます。


で。もう1つ気になっているのは、いつ終戦になるか?である。

今週?来週?それとも。。。

糸子が悲しみを乗り越える部分も、多少なりとも表現しないと
“次”への繋がりは強引になるし。。。。




楽天ブログ版
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/201112150000/


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3139.html