レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

美男ですね 第2話 恋の初ライブ!!

2011年07月22日 23時29分53秒 | 2011年ドラマ

『恋の初ライブ!!』

内容
RINA(片瀬那奈)とのやりとりを廉(玉森裕太)に目撃、録画され、
“美男”が女だとバレてしまった美子(瀧本美織)
必死に謝罪をしようとするが、受け入れられず。
廉「こんな大ウソをついて、人を騙してまで有名になりたいか?
  お前は、人間のクズだ!!お前とはもう、関わりたくない!」
安藤社長(高嶋政伸)に画像を見せると言い残し、去って行く廉。
その廉を追いかけ画像を奪おうとする美子は、トラブルに巻き込まれるが
有名になりたい理由を伝えナントカ説得、社長に話すという約束をすることに。

そんな事情を、馬渕マネージャー(柳沢慎吾)に話すと。
自分から話しておくから、“普通にしろ”と言われる美子。
とはいえ、馬淵が、
恐怖のあまり安藤社長に真実を告げることが出来るワケがなく。。。。

一方で、美子と廉のトラブルを知った柊(藤ヶ谷太輔)は、美子を励まし始める。
柊「俺だって、失敗はある。だから落ち込むことはある。
  これからは困ったことがあれば、何でも言えよ」

が!
そんな美子と廉、美子と柊の関係を見てしまった勇気(八乙女光)は、
妄想を勝手に膨らませていた。。。。。。


そんな折。馬渕は、警備員からファンから受け取ったという封筒を手渡される。
封筒を渡された美子は驚く。ファンらしき女性(井森美幸)が手渡した封筒には、
父と、、、幼い美男と美子が写っていた!!
「お母さん!?」
あわてて事務所を飛び出した美子は、ファンたちに取り囲まれてしまい。。。
動きがとれなくなってしまったところを、廉に助けられる。

廉「これ以上バンドに迷惑をかけるな!」


同じ頃、廉は、水沢麗子(萬田久子)から、曲のアレンジを依頼されるが拒絶。
その直後、偶然、美子と出会った廉は
「お前は捨てられたんだよ。想い続けたって惨めなだけだ」と美子に告げ、
有名になって母に会いたいという美子の考えを否定するのだった。
それでも、心から信じれば夢はかなうと。。。諦めないという美子。
すると廉は、
美子から預かった母の形見の指輪を公園の池へと投げ入れるのだった。

廉「心から願えば、かなうんだろ?
 だったら、あの指輪を見つけてみろよ!
 そしてら認めてやる。」

美子はひとりで池の中に入り。。。。。。。。。

敬称略



廉さん、見つけてくれたんですね
ありがとうございます
やっぱり、心から願えば、諦めずに頑張れば夢はかなうんです!



なるほどなぁ。。。

俳優さんの好みはあるだろうが、
もしかしたら、もしかする可能性があるんじゃ??

それが、私の今回の感想である。


脚本がシッカリと描かれているだけでなく
演出でも、シッカリとラブコメを表現。

前回。。。初回は2時間超SPで、
ダラダラ感があり、不安を感じた今作
ですが、

今回のようなお話が、今後も丁寧に、、そしてテンポ良く描かれていくならば


数字はともかくとして、
ドラマとしては、楽しめそうな気がします。


初めに書いてしまいましたが。。。“なるほど”である。


大きな流れを作り、細かいネタで展開している今作。

無理な引き延ばしをせずに、ベタなネタというだけでなく、
先が見えてはいても、
テンポ良く、次々と魅せてくるのが、ホント良いですよね。

ネタ自体に好感を持てますし、
登場人物たちへの感情移入が、かなりしやすい印象です。


また美子+3人の微妙な関係の表現が、なかなか良い感じで
主人公を中心とした、バランスの良い描かれ方がされています。

こういった部分も、感情移入しやすい部分だし
分かり易さと、楽しさが、上手く組み合わされていたと思います



とはいえ。問題点もないわけではない。

ラブコメは、よっぽどのことがない限り、先が見えています。

どれだけ、アレコレしていても、
目新しく感じませんし、俳優さんへの好みを含め

どうしても“どこかで見た”が、ついて回るモノです。

それを分かっていて視聴者は見ているのだから
どこまで、飽きさせずに魅せることができるか??

ほんとにネタ次第である。

上手くやれば。。。もしかしたら、、、もしかするかも。。。。



これまでの感想
第1話 

楽天ブログ
第2話 


TB出来ない場合は以下へお願いします。
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-2757.html

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけめんですね (倉本晴香)
2011-09-10 10:52:15
美男さんの本当の兄が見てみたいです。
返信する