レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大貧乏 第2話

2017年01月16日 00時57分38秒 | 2017年ドラマ

「今夜は少しサスペンス?大逆転!?手にした30億」
内容
子供たちと買い物に出かけたゆず子(小雪)
気がつくと、実結(野澤しおり)の姿がなかった。
まさかを感じ不安を抱き捜し回っていると、実結が浅岡(滝藤賢一)に。。。
あまりに考えすぎた末の幻覚だった。

ゆず子は、柿原(伊藤淳史)の事務所を訪ね、
子供のために、これ以上関わりたくないと告げる。
が。柿原は、それでは、ゆず子を会えなくなると考え、
加瀬(成田凌)から手に入れた資料を基に。。。。。

そんななか弁当の配達にやってきたビルで、ゆず子は、
元上司と再会する。

敬称略


前回は、恋バナとサスペンスとその他。。。と

いろいろと混ぜすぎて、何を描きたいのかが、サッパリ分からなかったが。

今回は、

柿原部分を多めに割いたためか

物語の“芯”が、柿原が調べる“謎”であることをハッキリさせた感じ。

で。。。微妙すぎる2人の関係を描き。。。

2人それぞれの物語で、緩急をつけてきた。

ってところか。


前回よりは、かなりマシな印象。

ただし、面白いかどうかは、別の話ですが。


そう。話は、良い感じで形作られていると思うのですが。

恋バナ部分はともかく。

主人公の親子関係の描写が、妙に多いのだ。

たしかに、主人公が行動するための動機ではあるのですが。

中途半端に混ぜすぎて、

話の腰を折ってしまっているんですよね。


基本的に、アレコレ描いている印象で、ブレがあるため。

この腰を折る描写で、“今”が分からなくなってしまうのだ。

全削除する必要は無いだろうけど。

もうちょっと、整理整頓すれば良いだろうに。