レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第3話

2017年08月01日 22時49分40秒 | 2017年ドラマ

 

「夫の恋人と夏の海で決闘!息子が遭難!?ハネ返せ大ピンチ!」
内容
礼(要潤)に麗音(川原瑛都)を預けたカンナ(渡辺直美)
麗音を迎えに行くと、そこには、礼の恋人・真理(シシド・カフカ)がいた。
困惑していると、麗音が、皆で一緒に海に行こうと言い始め、
笑顔の麗音を見て、カンナは皆で行くことを決断する。

が。。。さすがに後悔するカンナは、
美香(山口紗弥加)翔子(トリンドル玲奈)に愚痴るしか無かった。

そんななか、カンナに、思わぬ仕事が舞い込み、海に行けなくなってしまう。

敬称略

 

混沌。。。だね(笑)


何も知らない子供だからってのも、悪くは無い。

今回なんて、姑が、絡む余地が無かったのに。

だよね。。。。招待状っていう単語が、引っかかっていたのだ。


やはり、こうならないと!


そんな感じだろうか。

今回、今までよりも、いくつかの部分で良くなりましたね。


今回、一番良かったのは、

人間関係で物語を描いて来たことだ。

そう。前回までの2話は、仕事を持ち込んできたので。

ドラマが、家族関係の破綻から始まっているにもかかわらず、

描写が中途半端になってしまっていたのだ。


簡単に言えば、“あぶはち取らず”“二兎を追う者は一兎をも得ず”

そんな感じだった。

それでも、それなりに、ドラマが成立していたので、

それなりには。。。オモシロ味があったのだ。

あくまでも、それなり。。。ですが。

 

今回は、その不安要素が無くなったことで、

ドラマを普通に楽しむことが出来た感じ。


もう1つ良かったのは、

今作の脚本、演出が、渡辺直美さんであることを意識しすぎて、

そういう脚本と演出にしてしまっていたこと。

特に演出!

話自体がベタなのに、視聴者の好みの差が大きい演出をつけたことで、

視聴のハードルを上げてしまっていたのだ。

それが、かなり少なくなり、普通のホームドラマになった感じがします。