レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜劇場『人は見た目が100パーセント』第1話

2017年04月13日 23時00分01秒 | 2017年ドラマ

内容
製紙会社の研究員・城之内純(桐谷美玲)は、
同僚の前田満子(水川あさみ)佐藤聖良(ブルゾンちえみ)とともに、
日夜、製糸素材の研究をしていた。
そして、それを終えると、全く興味がない“ビューティー”の研究をしていた。
それは3ヶ月前のこと。3人が勤める第3研究室が、
化粧品会社クレエラジャバンに吸収されたのだ。

会社のオフィスは丸の内。
いわゆるリケジョの純は、ファッションなどに興味がなく。
場違いなのも分かっていたが、顔見せを兼ねた新年会に出席することに。
他の2人と合流し、ひと安心していたのだが、
くじ引きで人気化粧品が当たってしまった純は、大勢の前で恥をかいてしまう。

そんな純の様子を見ていた丸の内研究センター長の國木田修(鈴木浩介)から、
「高い美意識を持って仕事に挑むべきなんです。
 人は見た目が100%ですから」
と注意されてしまうのだった。

さすがに今のままでは。。。と考えた3人は。。。。

敬称略


原作は未読。。。のような気がする。

脚本は、相沢友子さん

演出は、松山博昭さん

 

女子力ゼロだった女性が。。。。。。

って感じのようだ。


気になるのは一点だけ。

結末は、どこか?である。


研究所で終わりなのか?それとも、丸の内なのか?

はたまた、もっと別の部分なのか?

その結末。。目標次第では、展開が変わってくるわけで。

当然、毎回の話しに影響が及んでいく。


まあ、今回を見た印象では、

残念ながら、今後を見たいという気持ちには、全くなりませんが。

必死に頑張ろうという意志は伝わってきます。

そのギャップが大きすぎるんですよね。