レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

大河ドラマ『おんな城主直虎』第三十回

2017年07月30日 18時44分31秒 | 2017年ドラマ


「潰されざる者」
内容
武田との戦が避けらぬ状況となり、氏真(尾上松也)は国衆に戦備えを命じる
徳川と通じつつも、直虎(柴咲コウ)は戦支度をはじめる。

一方、気賀に新しい蔵を作る了承を得るため駿府を訪れた方久(ムロツヨシ)は、
氏真に条件を持ちかけられる。井伊谷を今川直轄にしたいと。気賀は方久に安堵。
それは、井伊家の取りつぶしを意味した。

そんななか、直虎は、政次(高橋一生)から、思わぬ話を聞かされる。
井伊家が今川に疑われている恐れがあると言う。
同時に、政次は、違和感を感じ始め。。。。

敬称略

 

今後の展開も分かっているとは言え。

ムロツヨシさん、高橋一生さん、柳楽優弥さん

この3人が一堂に会した瞬間、

今作は、ある意味、終わったも同然かもしれません。

なにせ、クセモノ俳優たち。。。。おかげで主人公が消滅(苦笑)


展開上仕方ないが。。。。流石に。。。。

せめて、主人公のキャラに、確固たるものがあれば、

全く違っただろうに。

今作は、最も大切な、その部分の描写を怠りましたからね。


そのあたりは、横に置いておくとして。

今回の話。

今作なりに分かりやすく描写しているのであろう。

それは、理解する。

だからこそ、物語の芯となる人物描写が大切だったわけで。

惜しいことをしたよね。


結局、工夫しようとして、迷走させてしまったのだろう。