レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三毛猫ホームズの推理 第2話

2012年04月21日 21時51分46秒 | 2012年ドラマ



『家出猫はミタ!亡霊殺人事件』

内容
女性恐怖症克服のため恋愛セミナーを受講する義太郎(相葉雅紀)
そのさなか、悲鳴が聞こえ、駆けつけると
講師の山室(平沼紀久)の刺殺体があった。

駆けつけた根本(尾美としのり)が、
同僚講師、泉田(龍坐)戸村(阪田マサノブ)相良(半海一晃)から事情聴取。
それぞれ授業中、相良は同じ居室で電気のスイッチを入れる仕事をしていたが
あまりの短時間で、犯行は不可能に近かった。
そんななか受講者名簿に“金崎沢子”という名前があったものの、
本人は確認できず。
それどころか、沢子(うえむらちか)は、2年前に自殺していた!!
まさかの事態に、義太郎は、亡霊の仕業!?と考えるが。。。。

栗原(石坂浩二)に命じられ、
義太郎は沢子の妹・涼子(瀧本美織)から事情を聞くことに。
だが関係者の名簿には、顔見知りはいないようだった。

やはり亡霊の仕業では?と考える義太郎だったが、
ヒロシ(藤木直人)晴美(大政絢)に怒鳴られ、再び涼子のもとへ。
すると、なぜか、部屋の扉が開き、、、、中に女性の刺殺体があった!

気絶してしまう義太郎。
気がついたあと、義太郎は、亡くなっているのを涼子だと証言するが、

その直後、戸村の遺体が恋愛アカデミーで見つかり、
防犯カメラ映像の中には、涼子の姿が!?

ショックを受ける義太郎。
するとホームズ(マツコ・デラックス)が、、、“亡霊”だと指摘し。。。

敬称略



前回に比べると、まだマシですね。


この枠であることを考えれば、
小難しい刑事モノを描くよりも、この程度がちょうど良い感じ。

実際。基本的な流れ自体は、ほとんど変わらないのだが

ヘタレでも捜査をしよう、謎を解こうとする主人公の姿が描かれたことで
普通に見ることが出来た感じである。


細かい事はともかく。

ちょっとしたノリも、抑え気味に見なっているし。
普通に見ることが出来ると言うのは良いことである。

ドラマとしての丁寧さも見えますしね。


楽天ブログ版
第2話 
『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« 梅ちゃん先生 第18回 | トップ | 未来日記-ANOTHER:... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

三毛猫ホームズの推理 第2話「家出猫はミタ!亡霊殺人事件」感想 (空色きゃんでぃ)
マツコが出たー! 可愛い三毛猫かと思ったらマツコがいる生活! 家政婦のミタさんばりにあなたを見てます|ω・*)コソッ 無心で三毛猫撫でてたらマツコだったときの恐怖!Σ(゜∀゜ノ)ノ 申し遅れました、妹専門刑事の片山 義太郎(相葉雅紀)です(`・ω・´)ゞ ...
三毛猫ホームズの推理 #02 (ぐ~たらにっき)
『家出猫はミタ!亡霊殺人事件』
ドラマ「三毛猫ホームズの推理」 第2話 ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
犯人は亡霊----------!?1話目の視聴率は、今期3番目のスタートで、及第点の15%を超えていた今作。まぁ、最初はやはり怖いもの見たさ(?)的なものもあるのだろうから、今回からど...
ドラマ「三毛猫ホームズの推理」 第2話 あらすじ感想「家出猫はミタ!亡霊殺人事件」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
犯人は亡霊----------!? 1話目の視聴率は、今期3番目のスタートで、及第点の15%を超えていた今作。 まぁ、最初はやはり怖いもの見たさ(?)的なものもあるのだろうから、今回からどれだけその数値を維持できるかって話なんだろうなぁ。 2回目はどうなったの....
三毛猫ホームズの推理 第2話の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系列で放送の「三毛猫ホームズの推理」第2話の感想など家出猫はミタ!亡霊殺人事件第2話を見届けて、脱落しようと考えていました。初回は残念な感じが漂っていましたので。しかし、第2話で盛り返したかなという印象です。テンポよく感じたので、何でも初回を拡...
三毛猫ホームズの推理 (第2話・4/21) (ディレクターの目線blog@FC2)
4/14から日テレで始まったドラマ『三毛猫ホームズの推理』(公式)の第2話『家出猫はミタ!亡霊殺人事件』の感想。なお、赤川次郎氏の原作小説は一切未読。 なお、本作を面白いと思った方や出演者のファ...
三毛猫ホームズの推理 第2話 (Happy☆Lucky)
第2話 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「三毛猫ホームズの推理」 第2話 家出猫はミタ!亡霊殺人事件 (トリ猫家族)
 今回はホームズ出張なかったねぇ・・ でも、知恵を授けてくれたおかげで義太郎は事件解決! 刑事として、ちょっとだけ、エヘン!な状況になれたのであります。  さて、義太 ...
三毛猫ホームズの推理 第2話 (ドラマハンティングP2G)
第2話「家出猫はミタ!亡霊殺人事件」 2012.4.21 晴美(大政絢)の強烈な勧めにより、女性恐怖症克服のためなぜか恋愛セミナーを受講することになった義太郎(相葉雅紀)が講師の山室(平沼紀久)の授業を受けていると、セミナーのDVDが流れる暗がりの中、突然悲鳴が聞こ...
【三毛猫ホームズの推理】第2話感想と視聴率 (ショコラの日記帳)
【第2話視聴率は、4/23(月)追加予定】「家出猫はミタ!亡霊殺人事件」今回も面白かったですね♪(^^)ホームズの謎がいろいろ解けて良かったです♪(^^)ホームズにみたらし団子...
【三毛猫ホームズの推理】第2話感想と視聴率  (ショコラの日記帳・別館)
【第2話視聴率は、4/23(月)追加予定】 「家出猫はミタ!亡霊殺人事件」 今回
三毛猫ホームズの推理 第2話 (ぷち丸くんの日常日記)
義太郎(相葉雅紀)は、女性恐怖症を克服するため、晴美(大政絢)の勧めで 後輩の石津(大倉忠義)と一緒に恋愛セミナーを受講する。 だが、講師の山室(平沼紀久)が授業中に刺殺される。 義太郎と石津が、受講者名簿と教室にいた人を照会してみると、金崎沢子 (う...
《三毛猫ホームズの推理》☆02 (まぁ、お茶でも)
何も書けないヒロシは、楽しみにしていたみたらしダンゴがいつの間に無くなっている事に気付き大騒ぎしていた。美味しかったと前足をなめていたホームズが犯人らしく、すっかり腹を立てた。 義太郎は、女性恐怖症を克服させようと、石津が計画したセミナーに来ていた。 ...