レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

あぽやん~走る国際空港 第1話

2013年01月17日 23時10分27秒 | 2013年ドラマ

『迫る出発時間!キャンセル発生!?お客様を“笑顔”で送り出す!!

内容
旅行代理店の本社勤務の遠藤慶太(伊藤淳史)は、
ある日、突如、、、成田空港支所“あぽやん”への勤務を命じられる。
空港カウンターでの接客であり、企画などを行う本社社員らは、小馬鹿に。
あまりのことに上司に訴えるが、半年だけと言われ、慶太は渋々了承する。

初出勤の日。いきなり森尾晴子(桐谷美玲)とトラブルはあったが、
上司の今泉利夫(柳葉敏郎)から、仕事の説明を受けることに。
だが、明らかに軽い。。。
そのうえ“スーパーバイザー”の田波浩一(眞島秀和)堀之内隆(戸田昌宏)も
緊張感が無く戸惑うばかり。
が、初めての挨拶で、“短い間世話になる”と言ってしまったため、
晴子をはじめ、馬場英恵(貫地谷しほり)岡浜美波(李千鶴)
柳沢真理子(野口聖古)篠田愛(近野成美)らから、総スカン。。。

そんななか、今泉に命じられ、カウンターに入る慶太。
初めは戸惑っていたが、案内係をすることに徐々に慣れていく。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/apoyan/


旅行代理店の本社勤務の男が、空港勤務に!!


って感じの話らしい。


原作は、当然未読。

脚本は、関えり香さん&泉澤陽子さん


悪くないんだけど。。。。なんだろ。

この、妙な空回り感。。。。。。

楽天ブログ版
第1話