レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まっしろ EPISODE1

2015年01月13日 23時01分01秒 | 2015年ドラマ

「玉の輿を狙う新人ナース!!この白い大奥で恋に仕事に勝つ」

内容
看護学校を出て、付属の老人病棟で働いていた有村朱里(堀北真希)は、
一念発起し。。。。イメチェン。
各界の著名人が入院するというセレブ病院“東王病院”で勤務を始める。
上手くいけば、“玉の輿!”。。。。だったはずだが。。。。。

入って分かったのは、序列化だけでなく
看護師長の田野島心(木村多江)が圧倒的に力を持つ“白い大奥”
朱里は、松岡菜々(志田未来)和田木綿子(高梨臨)とともに“無印”の序列。
朱里の玉の輿願望を見透かした菜々は、叶った例はないと告げるのだった。

看護が始まると、患者はワガママばかり。
先輩看護師からも雑用を押しつけられ、こき使われはじめる。
その看護師たちも、クセモノ揃いで。。。。

そんななか、朱里は、北松敬三(鹿賀丈史)という大学教授を担当することに。
手術以外の治療を望む北松。
そのうえ息子・亮太(渡辺大)は、いるが、伝えないで欲しいという。

敬称略


脚本は、井上由美子さん



えっと。。。。すごいね。これ。

特に、無礼講モードが.....凄い!!


話自体は、井上由美子さんが描く。。。《白い巨塔》ならぬ“白い大奥”

そんな感じだろうか。

キレイ事ではなく、毒が....毒が。。。(笑)

井上由美子節が炸裂していますね。

いやぁ、ここまで描くとは思っていませんでした!

毎回やると、今作の見どころになる可能性が高いけど。

昨年、他局で放送した《ファースト・クラス》。。。《1》のほうね。

あれを直球勝負にした感じかな。

ってことは

この局の“火10”。。。今作の枠がベストですね。


主人公の活躍も、そこそこ大切だが、

ドロドロした感じを最後まで描き通せば。。。。


でもきっと、正統派というか、主人公の活躍を描くんだろうね。

出来れば、毒だけは、盛り込むだけ盛り込んで欲しいモノだ。

この記事についてブログを書く
« ゴーストライター 第1回 | トップ | NHKドラマ10『全力離婚... »

2015年ドラマ」カテゴリの最新記事