レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八重の桜 第8回 ままならぬ思い

2013年02月24日 18時40分47秒 | 2013年ドラマ

『ままならぬ思い』

内容
文久3年。将軍家茂が孝明天皇(市川染五郎)に拝謁しているころ、
都の不逞浪士の一掃に容保(綾野剛)らは、壬生浪士組に目をつける。
覚馬(西島秀俊)秋月悌次郎(北村有起哉)は、
近藤勇(神尾佑)土方歳三(村上淳)斎藤一(降谷建志)らの腕を見込み、
市中見廻りさせようと考えるが。。。妙な不安を覚馬は感じていた。

そのころ会津では、八重(綾瀬はるか)時尾(貫地谷しほり)らは、薙刀の稽古。
ある日、二葉(市川実日子)から大蔵(玉山鉄二)の祝言が決まったと知る。
想いを寄せていた時尾は、動揺し足をケガしてしまう。
「私、一生、嫁に行かねえ」と時尾は八重につぶやくのだった。

そんななか不逞浪士たちが公家も襲うようになり、
ついには、長州派の公家たちが力を持ち始める。
三条実美(篠井英介)は、長州藩の桂小五郎(及川光博)と結託し、
容保を都から追い出そうと画策。
偽の勅書により、容保に江戸下向を命じるが。。。。。

敬称略



もう、今回は、容保が主役ですね。


ただ、一応、フラグも立てていたし、

ここから。。。なのかも知れませんが。

トラックバック (20)   この記事についてブログを書く
« ドキドキ!プリキュア 第4... | トップ | dinner 第7話  »

2013年ドラマ」カテゴリの最新記事

20 トラックバック

ままならぬ思い (西徂庵)
八重の桜 #8
大河ドラマ「八重の桜」第8回 (日々“是”精進! ver.F)
頼母、蟄居… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302240004/ 八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版 NHK出版 2012-12-20売り上げランキング : 1962Amazonで詳しく見る by G-Tools
【八重の桜】第8回 「ままならぬ思い」感想 (ドラマ@見取り八段・実0段)
攘夷派不逞(ふてい)浪士の取り締まり徹底のため、会津藩は剣が立つと評判の 壬生浪士組を召し抱えることにした。 これに危機感を持った長州派の公家たちは、会津藩を都から追い出そうと孝明天皇 (市川...
大河ドラマ「八重の桜」信念の人8京の警備強化のために新撰組を雇うも頼母に危惧され退任を説得されるも容保は拒否し頼母を謹慎処分... (オールマイティにコメンテート)
大河ドラマ「八重の桜」第8話は薙刀の稽古に励む八重と時尾だったが、時尾は二葉の弟の大蔵の結婚が決まった事にショックを受けるも八重は鈍感でその気持ちに気づけない。しかし ...
大河ドラマ「八重の桜」 #08 ままならぬ思い (雨ニモマケズ 風ニモマケズ)
京都はさらに荒れる天誅の嵐。 新選組が会津藩の配下に。
八重の桜 第8回 「ままならぬ思い」 (青いblog)
容保が乗り移ってるような綾野さんの演技がやっぱりいいなぁ~ おじぎをしたり、セリフの切羽詰まった言い方だとか、しみじみと見応えあります。 「望みもせんことを我が名を使って出しよる」 孝明天皇...
『八重の桜』 第8話 「ままならぬ思い」 (英の放電日記)
ままならぬ思い…… ……………………八重、官兵衛、そして頼母  京・本陣では、得体の知れぬ壬生の浪士雇い入れたことを聴き、謹慎中の官兵衛は居ても立ってもいられず京に駆け付けようとするが、頼母に制止される。  官兵衛の忠義心とままならない思いが、女であるだ...
大河ドラマ「八重の桜」 第8話 あらすじ... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
想いのすれ違い------------。守護職を拝命したいと言ってきた浪士たち。ついに壬生浪士組登場!!おおお!!なんかこれだけでテンション上がる~♪何か期待めいたものを感じてしまうの...
大河ドラマ「八重の桜」 第8話 あらすじ感想「ままならぬ思い」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
想いのすれ違い------------。 守護職を拝命したいと言ってきた浪士たち。 ついに壬生浪士組登場!! おおお!! なんかこれだけでテンション上がる~♪ 何か期待めいたものを感じてしまうのはもう致し方ないかなぁとか。 新撰組にはやっぱ想いいれが深いから...
「八重の桜」 第8回、ままならぬ思い (センゴク雑記)
大河ドラマ「八重の桜」。第8回、ままならぬ思い。 壬生浪士組の発足~天覧の馬ぞろえ。 今回はタイトル通り、各人のままならぬ思いが描かれていましたね。
『八重の桜』第8回 (悠雅的生活)
ままならぬ思い
八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 (D☆エディション)
会津藩視点での新撰組(壬生浪士組)登場。 紛争地帯で雇った凄腕の傭兵って感じです! 実在の壬生浪士組もこういう狂犬のような印象だったのでしょうね。 桂小五郎も登場し、幕末 ...
八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 (D☆エディション)
会津藩視点での新撰組(壬生浪士組)登場。 紛争地帯で雇った凄腕の傭兵って感じです! 実在の壬生浪士組もこういう狂犬のような印象だったのでしょうね。 桂小五郎も登場し、幕末 ...
八重の桜 第8回「ままならぬ思い」 (昼寝の時間)
公式サイト 叶わぬとは思いつつもずっと秘かに思い続けて大蔵が、京に行く前に祝言を
緋色なる恩賜の御衣の陣羽織、松平容保は会津藩兵千名を率いて建春門前にて天覧馬揃えに臨むのです(綾瀬はるか) (キッドのブログinココログ)
馬揃えは軍事訓練であると同時に示威行為でもある。 日本における先達は源義経であり、木曽義仲追討のための軍勢を浮島原(静岡県・原宿)に集結したことによる。 それを儀式的に洗練したのは織田信長である。信長は正親町天皇に京都御馬揃えを披露した。 圧倒的な軍事力...
八重の桜 第8回「ままならぬ思い」~ままならぬ思いで繋がる人たち (平成エンタメ研究所)
 今回のサブタイトルは『ままならぬ思い』  さまざまな『ままならぬ思い』が描かれる。  まずは八重(綾瀬はるか)。  女性であるがゆえに、鉄砲の腕があっても会津のために働けない。  時尾(貫地谷しほり)は恋愛。  想いを寄せていた人が別な人と結婚してしまっ....
八重の桜 第8回「ままならぬ思い」感想 (みやさとの感想文と(時々)感想絵)
まずちょっと脱線をば(^^)今日はウィザードは録画して、お昼過ぎに見ようとしてたんですよ(結局見れなかったのですがm(__)m)で、今日は家族で、今まで録画してるだけで全然見ていな...
【八重の桜】第8回感想と視聴率「ままならぬ思い」 (ショコラの日記帳・別館)
「ままならぬ思い」 第8回の視聴率は、前回の17.5%より下がって、15.6%で
【八重の桜】第8回感想と視聴率「ままならぬ... (ショコラの日記帳)
「ままならぬ思い」第8回の視聴率は、前回の17.5%より下がって、15.6%でした。裏のWBCの壮行試合「日本×オーストラリア」に食われてしまったかもしれません。来週は、WBCの本番、1...
八重の桜「ままならぬ思い」 (blog mr)
 容保に少しずつフラグがたってきてる。外から来た人だけに、逆に家訓に囚われてる、ってことなんだろうな、と思ってたら、頼母が言ってくれた。  この辺りは容保メインで進むんだろうかね。  神尾祐の近藤勇が似合いすぎ。  つか、このシリーズ、おっさんばっかり...